忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、MRIを撮る日。


十数年ぶりのMRI。

前回は肩のMRIを撮った。
肩を撮るときのほうが上半身だからインパクトあったろうに、どんなだったか全然記憶がない。

「20分くらいかかるから動かないでくださいね。」と言われ、そんなにかかるんだ~と意外な感じがした。
風邪気味で咳が出るのをこらえる。。。

そして診察。
「半月板切れてますね。」「予想通りでしたね!」と明るい診断。

私にとって重要なのは、これからどうするか・・・。

「尖ってる骨を削れば治るかも知れないけど、手術は入院が必要だしハードルが高いんですよね。」
「ヒアルロン酸注射して、O脚矯正のためのインソール入れて様子見てみたらどうですか?」
「それで痛みが取れるかもしれないし。」
(今も別に痛くはないんだけど・・・)

「・・・・・」頭まったく働かず。
「走ったらダメですよね?」と聞くのが精一杯。
答えは「今は壊れちゃってるからね。」

「様子見はどれくらい?」
「1か月くらいかな?」

ということでヒアルロン酸注射打った後「インソール用の型をとってください」・・・で終了。

診察室の隣の部屋で、インソール担当(?)の方に足型をとってもらうが、
「右足ですね。」と言って右足の型だけとられた。

「右足だけですか?左足も変形性の関節症なんですけど・・・。」と言って左足の型もとってもらった。
O脚強制で片足だけって、意味が分からない・・・。
お金はかかるけど。


次にいつ来てという話もなく、次回診察の予約はなし。


私の前に診察を受けていたのは、某大学のスポーツ選手。
長~いやりとりが聞こえていた。


私は、ただの中高年のおばさんだもんね。
もうちょっと頑張って主張しないといけなかった・・・、反省

ダンナに「来年の春ヨーロッパに行って荷物しょって山登るから、それまでに直してもらわないと困る。
治らないんだったら診察なんか受ける意味ないんだと言え。」と言われた。
うん、それなら言える。


ファンランのために、たいそうな手術をするのか?
かといって今の状態で、マラソンを3時間で走りたいなんて鬼が笑う・・・。
と、自分がどうしたいのかが分からなくなってしまった。。
壊れてるのは、右膝だけじゃないし・・・。




病院帰り、やけになって鶴見駅からビックロックまで、4キロほどアップダウンある道を歩いた。

少しだけ登った・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL