忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ予報を信じて幕岩に行った。
朝も起きれるか心配だったが、7時には家を出ることができた。

コンビニで簡単に朝食を済ませ、東名高速を目指す。
入口手前で「横浜青葉-厚木:渋滞11km50分」表示(*_*)
事故渋滞につかまり、小田原を抜ける頃にはすでに自然渋滞が始まってしまっていた。
湯河原幕岩に着いたのは11時前、そこで幕岩梅まつりの駐車場渋滞にさらにつかまり、岩場にたどり着いたのは昼前。
この段階ですっかり疲れてしまった。

私の付き合いで来たダンナは陽だまりで昼寝することを目的としていたが、横浜出るときは快晴だったのに湯河原の空は雲に覆われ雨まで降る始末。寒くて昼寝どころではない。
アップでシャックシャイン(11a?)を登った後、真剣に帰ろうかと思ったくらい。
それでもスウドラ(13a)にヌンチャクがかかったので、ダンナが少しやる気になってトライした。ホールド細かく指の皮に悪いらしい。

私は目的のダイヤモンドヘッド(11c)に取りつく。
雨が降ったり止んだりの状況なのでトップロープトライにした。が、全くムーブができない。スメヤっぽいスタンスにしっかり立つことができない。靴が新しくて固いせいかな(靴のせいにしている。)、前回より後退。久しぶりの幕岩で慣れてないせだろうか?
ダンナは帰る気まんまんの様子だが、丁度またスウドラが空いたので2度目のトライをした。指の皮がなくなって降りてきた。

私のダイヤモンドヘッド2度目のトライはリードで。やっぱり右足にしっかり立てず、スリップして左手首の皮を擦りむいてしまった。流血。。。
上まで抜けられずダンナに回収してもらった。がっかり。

3:30頃、誰よりも遅く着いた私たちが、誰よりも先に終了。
帰り道、ホームセンターで私の防寒着を探した。

私たちの防寒着(ズボン)はいつも安くて暖かい作業ズボンを使っている。一昨年ホームセンターで800円くらいで購入した、内側がフリースの作業ズボンがとっても暖かくて気に入っていたのだが、先日の城山でビレー中こけて、木に引っかけて破いてしまった。同じのは無かったけど、暖かそうな作業ズボンをまた購入した。

夕飯は日本酒を飲みながら、刺身をつまんで。。。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL