忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、道の駅『上野』で前泊。

心配した道の凍結もなく、雪もなかった。
残念ながら前回のような快晴ではなく、雲の多い一日となったが
それほど寒くなく、紅葉がとっても綺麗で、良かった

アンバランス 5.10b
アップ

ルート名不明ルート 5.11c
 1回目、トップロープ
 2回目、少し迷ったけどリード
  ・・・核心手前のクリップができず、久々にドカ落ちした。
  いつもは落ちると『怖い~』って気持ちがむくむくと湧いてくるのだが、
  今日はそれほどでもない。 なんとか上まで抜けることができた。
3回目、リード
  ・・・核心手前の準核心(?)ムーブでスリップ落ち。
  黒光りした百万人スタンスに足を置くときに少し迷いがあったみたいで、
  しっかり滑ってしまった。
  そのあとはヨレヨレながら上まで抜けた。

今日はこれで力尽きた。。。
トップローパーとしては、リードしただけで満足感いっぱい!!

あと1日あればRPできそうだけど、ダンナが全てのルートをオンサイトしてしまったので、
もうここには来ないかもしれない。。。

帰りは、温泉で長風呂。
最初から最後まで、貸切状態でした。
贅沢~

PR

5時起床の、5時半出発。
本日も富さん号にて、途中Yさんを乗せ、有笠山を目指す。

ちっぽけ岩

岩場でY川夫妻と合流。
日曜だけど、私たちグループ以外のクライマーは来ず。
仲間内だけで、楽しいクライミングとなった

天気も良くて、ぽかぽか
アプローチは緩い上り坂で楽チン。
気持ちの良い森の中をハイキング気分で歩いて行く感じ。
岩の回りが杉林なのがちょっと残念。。。


タイムアウト 5.10b
・・・トップロープ、とってもアップにはならない。
  すぐ敗退。。。

国体の☆ 5.10c
・・・傾斜があるので、最初からリード
  2回目でRPした。
  楽しいルートだった。

疲れもあって、もう満足!って思ってたら、15時ころから雨
早いけど撤収。
急に冷え込んできた。

小野上温泉センターにて長風呂。
(2時間400円は安い!)
渋川市で皆でゴハンを食べた。
(そばが美味しかった。いっぱい食べて満足!)
皆で外食というのが久しぶりで、楽しかったな~!

道の駅『上野』で前泊。

今日は、十石峠へ。

アプローチは近いが、超~急登。
ふくらはぎがパンパンになった。

とりつきも平らなところが少なくて、ちょっと落ち着かない感じ。。。

でも快晴、紅葉!
青空と色とりどりの木々に囲まれ、気持ちよかった

アンバランス 5.10b
ランナウト気味なので、1回目トップロープ
2回目でRP
楽しいルートだった。

弥七 5.11b
短くて、ボルダームーブ。
核心ムーブまったくできず。
お呼びでない!って感じでした。

P1020032bd.jpg














明るいうちから温泉へ。気持ちよかった~

今日は早起きして、富さん号で出発。
五日市駅でYさんと合流。

S3岩場へ。

No1ルート 5.9
No2ルート 5.10a
 アップ
No9ルート 5.10d
・・・春にトップロープで触ったルート、今日はリード。
1回目、ムーブ確認。
2回目、RP

今日は岩場でカメムシが大量発生していて、No9ルートの上部の棚に手を伸ばしたら
大量のカメムシが降ってきた。。。
カメムシ臭に耐えながらのRPでした。

今日はこの5.10dが目標だったので、満足。
そのまま終了。

ダンナも宿題を片付け、みんな成果有の一日でした

昼過ぎまでは日が当って暖かかったが、風が通るので日が陰ると寒かった。
日当たり良くて、冬の岩場ってイメージだったけど、
日が低いからか思ったより日が当たる時間が短く、冬は寒くて登れそうになかった。

柴崎ロック

今日は、タカス夫妻も合流。
ワイワイと楽しい一日となった。


ウォーミングフック 5.10a
フラッシング
フックはどこで?
とりあえずクリップのときフックしてみた。

マル得うるしぎ 5.11a
1回目、トップロープ
  リードは無理かな~と思ったが。。。
2回目、RP
  Yミちゃんも頑張っているし、私もリードしよう!と思いとりついたら登れてしまった。
  1回目と2回目が別人になることがよくある。
  オンサイト能力の欠如。。。
  
スーパークリップ 5.10c
オンサイト
タカスさんがワークアウト用に残していたヌンチャクをお借りしてトライ。
オンサイトは楽しいですね。

今日は、温泉は止めて真っすぐ帰った。
帰りは渋滞。。。

道の駅 両神温泉薬師の湯 で、前泊。
星がきれいだったが、駐車場がちょっと明るすぎるのか、何とか流星群は見れなかった。
今回も富さんと合流。

中里・天狗岩

トポに出ていないルート 5.10位?
トップロープ
ノーテンだったけど、リードする気になれず。
ランナウトだし、バランスムーブ、よくわからない、苦手!!

うっちゃり 5.11a
トップロープ×2
ランナウトで怖いけどムーブは解決。
ピン位置調節すれば狙えそうです。

と、私にはそれなりに楽しい一日だった。

が、ダンナが本気トライの出だしで、いきなりスタンスがかけてフォール!
流血。。。
指も削ってしまったので、ダンナはここで終了。

オンサイト狙いで気合い入ってたのに、残念でした。
まるで私のトップロープ張りだけに来たようで。。。

『帰った方がよいのでは?』と富さんに言われても、全く帰る気なしのダンナ。
何とか登る方法はないかと模索しているのでした。
さすが。。。

今日のお風呂は久しぶりの小鹿荘、気持ちよかった。
ダンナ負傷にて、いつもよりは短めの長風呂でした。

朝起きたら快晴!
台風はどうしたのだろう?
植樹祭の駐車場から、南アルプスがきれいに見えた。

今日は、平エーサクさん、タカスさん、チーム119の藤島さん、陽介さんと一緒に
不動沢でクライミング。

不動沢愛好会ルート(1P) 5.9
トップロープ×1

百獣の王 5.11d
トップロープ。。。途中敗退。

たっぷりお昼寝。。。

久しぶりの晴れでとっても気持ち良かった
風がふくとちょっと寒い。。。

例によって、ほとんど登ってないけど、大勢でワイワイ登ったので、とっても楽しかった!

P1010948bd.jpg


















帰りは増富温泉でさっぱり。

朝起きたら、南きよさと道の駅は面白いところでした。
ジョグシューズもってきたら、軽くjogはできそうな感じ。

コンビニで朝ごはん食べて湯川へ。

のんびり準備していたら、クライマーがもう一組やってきた。
小川山が雨にて移動してきたとのこと、湯川も厳しそうなので移動するとのこと。
絶妙なタイミング。
もし荷物広げてたらそのまま湯川でお茶を濁して、温泉へってとこだったけど
荷物広げる前だったので、そのまま『佐久の岩場』に連れていってもらうことにした。

とても親切な方々で途中でコンビニによって、トポのコピーをとらせてくれた。
ありがとうございます<(_ _)>

スカイ・ロード 5.10d  トップロープ×2
2回目はリードしようかどうしようか迷ったが、ムーブ覚えてないしランナウトだしトップロープにした。ノーテン。
次回まで覚えているかな~。
宿題がどんどん増えていく。。。
ちょっとだけしか登らなかったけど、楽しかった!

ダンナが登り終わった頃に、雨が。。。
本当に今日は登れただけで、大ラッキーな一日でした。

帰りは、『灯明の湯』でリラックス。
やっぱい露天は良いな~!

夕食は久しぶりのすき屋で牛丼でした。



 

初めての岩場へ。
S3岩場(チャート)

ちょっと迷って駐車場に到着。
H田くんカップルと合流。

アプローチは近いが急登。
神戸っぽい。

?(いちばん左のルート) 5.9
?(左から2番目のルート) 5.10a

アップ。

?(岩場中央のルート) 5.11a
トップロープ・・・途中敗退。


?(金銀砂子の右のルート) 5.10d
トップロープ×4回
短くてボルダー系でかぶってって、最初は無理!て思ったけど、一応ムーブ解決か?
楽しい~

帰りは『瀬音の湯』で、リラックス

と思いつつ、マラソン翌日のクライミング。
最悪ダンナのビレーでも良いかと思い、ついて行った。
今日のS1岩場はアプローチ楽だしネ。

日本一周・・・ 5.10c
1回目、トップロープ・・・前回できなかった核心ムーブ解決。
2回目、RP!
リードするかどうか迷ったけど、リードした。
岩の状態が良くて、あっさり登れてしまった。嬉しい~!

・・・ 5.11a/b
トップロープ・・・核心ムーブ厳しいが何とか解決。
核心ぬけてからが、ランナウトでちょっと怖いな。。。

皆で成果ありの1日で、楽しかった

今日も『もえぎの湯』でリフレッシュして帰った。

御岳の駐車場で前泊。
まだ桜がきれいです。
暖かい。

今日は初めての岩場、北川へ。

アプローチ近いが急登。結構足にきた。。。
9:30頃岩場に到着。
現地で待ち合わせしていたM村さんと合流。

茶摘み唄 5.10c
・・・は、2人が登っているのをみて、朝一で回収できる自信がないのでパス!

謙譲の美徳 5.11a  トップロープ×4
1回目、途中敗退。
2回目、何とか終了点まで到着。
3回目、核心部で敗退。
4回目、ムーブは解決したけど、核心に入るまでにパンプしてしまって。。。
次回は、リードしたいな。
バランシームーブ。

いつもより頑張ったような気がするし、何だか楽しかった。

P1010728bd.jpg

















帰りは『もえぎの湯』へ。
お風呂で会ったおばさんに「スタンプカード貰うと、6回来ると1回ただになるよ!」と教えてもらい早速貰って帰った。

御岳の駐車場で前泊。
桜の木のしたで、お休み~。


朝は、快晴!
P1010717bd.jpg















S2岩場(チャート)

チャート

?(スラブ) 5.9
アップ。

?(V字状中央) 5.10a
アップ(トップロープ)。

?(カンテ) 5.11b  トップロープ
1回目、ムーブすっかり忘れていたが、何とか思い出した。
  下部は面白いのだが、上部が砂砂、ぼろくて、ちょっとリードは。。。
2回目、核心ホールドがぬめって持てない。。。
  と思ったら、雨が降って来た

帰りは日の出町の『つるつる温泉』へ。
思ったより山の中で、なかなか辿りつかないので通りすぎてしまったかと思った。

ここも閉店前にホタルの光が流れるが、追い出すようなアナウンスはなく、ホタルの光も心地好い感じ。
男子の露天風呂はいまいちだったらしいが、女子の露天風呂はと石を敷き詰めたお風呂で興ざめすることもなく、まあまあ良かった  敷地ギリギリに湯船って感じで狭く、景色もあまり良くないが。。。

神戸なら、前泊より横浜から出たほうが楽では?ということになり、朝出にした。
5時起きで支度をし、6時に富さんの車に拾ってもらった。

昨晩、なぜか寝付かれず、眠くてぼ~としている。。。

9時に岩場に着いたが、ビレーだけして沈没。
とても登れるような状態ではない。
今日はこのまま登らずに帰るかもっと思っていたが、少し寝たら復活してきた。

12:30頃やっと登る気になった。

ガバ丸 5.10a
富さんがヌンチャク残してくれたので、リードした。
RP!ムーブあんまり覚えてなかったけど、今日は簡単に感じた。

ハリネズミ 5.10b/c
富さんにトップロープにしてもらい、トライ。
1回目はテンションかけかけ、2回目はノーテン。
おもしろいけど、ランナウトで怖い。。。

以上で終了。
それなりに、楽しかった。

帰りは知らない道をカーナビ(地図のみ)を見ながら帰って来た。
ちょっとしたドライブで楽しかった

P1010711bd.jpg
















今日は、富さんと合流。
ちょっとだけ早起き!

川乗は前回とうって変って、暖かかった

ヤマネコロコロ 5.10b トップロープ
1回目、発進できず。
2回目、ムーブ解決。
3回目、ノーテン。
・・・ランナウトで、錆び錆びのピン、リードはちょっと危険?

モノハル 5.11b
ちょっと触った。核心まで行けず。。。

今日は頑張ったって感じでした。
腕がパンパン。
最近、頑張れてなかったかも。。。

ダンナは、腰痛でダウン。

本日、My Birthdayでした。
  夕飯は、コンビニで。。。

道の駅泊。
寝る前に、富さんと一緒にベンチで一杯!
昔話に花が咲き、楽しかった

初岩場。
S2岩場(チャート)

最初は日が当たって気持ち良かったが、途中から曇りがち。。。
でもそれほど寒くなかった。

?5.9(スラブ)
ダンナに促され、リードした。快適!

?5.10b(スラブ)
トップロープ、ノーテン。
核心ムーブで足が上がらず、手で足を持ち上げた。。。
かっこ悪!

?5.11b(カンテ) トップロープ
1回目、出だしの核心ムーブだけ解決して一回休み。
2回目、一応全ムーブ解決したが、上部がぐずぐずで怖い。
下部はテクニカルでおもしろい。

P1010690bd.jpg



?5.9(スラブ)












聖人岩。

F島さんが行くというので、がぜん行く気になった。

迷い迷って到着。
私はアプローチでも迷って、うろうろ。。。

5年前登れそうな気がした、貂が見ていた 5.11a が全く登れなかった。
がっかし。。。
傾斜負け?

富さんが、黒山賛歌 5.11b を、見事RP!
ビレーに気合いが入りました

にて、覚悟して向かったが、思いのほか暖かかった。

御岳の駐車場に前泊。
雪ではなく、雨。
さほど寒くない。

朝8時起床、コンビニでごはん食べて、奥多摩の駅に向かい、S根さんと合流。

S1岩場(チャート)
  前回すご~く寒かったと聞いていたので覚悟していたが、それほど寒くなかった。
 

奥多摩S・・・・・・ 5.11a  トップロープ×3
中間部までのムーブはつながったけど、ムズイ。。。

5.10cのルートは発進できなかった。

F島さんの奥さまもランナーとのことで、かけっこ話に花が咲いた

っと警戒し、いつもより頑張って早く三の木戸の岩場へ。



でも、だあ~れも来ない
淋し~。

でも、15時ころまで日向でポカポカ、幸せでした

小手調べ 5.10a トップロープ
保谷納豆 5.10c トップロープ
ノーパワー。
両腕の筋肉が悲鳴をあげてる。
クライミングにならない。

何故?何故?何故?

一昨日BRで登った時は、腕は元気だったのに。。。


異常に体がだるく、ポカポカ天気が気持ちよく
思いっきり昼寝


現代若者気質 5.10c トップロープ
ダンナがトップロープ残してくれてたので、回収すべく登った。
少し元気が戻り、一応クライミングになった。
手はガバなのに、バランスが悪くてうまくいかない。
不思議なルートでした。

今日も早めに終了。

F島さんの職場に届けものをしてから、『もえぎの湯』へ。
が、車でいっぱいになった駐車場を見て、混みこみの風呂を想像して温泉は断念。
そのまま帰って家お風呂に入りました。。。



本日は晴天なり
でも、寒~い。
ので、暖かい三の木戸の岩場へ。

富さんと合流。

仕度に時間がかかる私は遅れて岩場へ。
で、お約束通り迷った!
道なき道を直登したら、また種だらけになった

小手調べ 5.10a トップロープ
完全に忘れてる。
核心ムーブ思い出すまで、相当かかった。。。

保谷納豆 5.10c トップロープ×4
3回目のトライで、初めて核心ムーブができた!
4回目はできず。
元気な時ならRPできるかな?

一昨日30km走ったばかりで何にもできないかと思ってたけど、それなりに登れた
 
富さんと一緒に、『もえぎの湯』へ。
外人さんツアーか?露天風呂に金髪のお姉さんが4人。
思わず「お~外人さんが、いっぱい」って声に出してしまった。

今日の夕飯はスーパーの総菜とレトルトカレー
お腹いっぱい。。。 

今日は初めて神戸の岩場に行った。

神戸は、ちょっとした観光地のようで、川沿いにコテージがいっぱい並んでいて、シーズンは賑わうのでしょう。
今は閑散としているが。。。

村の雰囲気もどう表現したらよいか分からないが、独特でとっても良い感じです。
古くても手入れが行き届いているって感じ。。。

アプローチは『ここ?』っていうところを入っていく。F島さんの写真ガイドがなかったら辿りつけなかったかも。
結構急登だが、景色が開けていて気持が良い。備中のニューエリアみたいに怖くないし(*^_^*)

ガバ丸 5.10a トップロープ×2
1回目
 ムーブにならない状態でずるずる登った。
 体がまだ動かない。。。

2回目
 ノーテン、面白いかも。
 ちょっとランナウト気味だけど。。。

与太郎 5.11b
1回目
  最後のピンから終了点までのムーブできず。

2回目
  最後のピンまで、ノーテン。
  最後のムーブも解決。
  ピン沿いに直登できず、クリップした後、左の方にトラバースして登ったが、ライン合ってるかな?
  下部は正対引き付けパワ~ムーブで楽しい(*^。^*)

次回は両方RPしたいが、次回まで覚えてるかな~?

寒いし今日も早々に引き揚げ。

時間が早いので車で(本物の)神戸岩を見に行った。遊歩道があって、観光もおもしろそうだった。

今日は『瀬音の湯』へ行った。平日なのに人がいっぱいいてビックリ。
 露天風呂からは、森の下に川が流れているのが見下ろせるようになっていて、景色も良く、開放的で気持ち良かった。



アプローチ途中からの景色。

今回も海沿いの道の駅で前泊。

大晦日からの5連勤(5勤は普通だろう~)で、何故か異常に疲れていまい、朝は大寝坊

朝起きたら目の前は海!って程の感動もなく。。。
しかし正月明け5日の月曜だというのに、何と人の多いことか。
皆、何する人ぞ

天気はやる気をそぐ曇り
温泉入ってから、BR行くか?なんて言葉が出る。。。
コンビニで朝ごはん食べて、駐車場に移動。
すると杉野さん一家が来ていて、アストロドームに行くという。
やった!2人だけじゃないって、少し元気が出た。

岩場に着くと、既に杉野さん一家の他に、2パーティが登っていて、総勢9人。

このエリアで一番やさしいのがカッパラダイス 5.11a。
他の2人がアップで取りついているのをみて、かなりムズそうなのがわかる。
かぶっているのでトップロープも無理そうだし・・・。

カッパラダイス 5.11a
 
それでも下部はトップロープでも行けそうということで、トップロープ。
  まったくムーブできず、敗退。

  2回目は、2ピンまでプリクリでトライ。
  やっぱりムーブできず。

  3回目、やっと2ピン目までのムーブができた!
  が、その先はぬっるとしたホールに完全にビビってしまい敗退。
ダンナに回収してもらった。

日が当らないので寒いと思っていたら、いつもは風が吹き抜けてもっと寒いそうだ。
今日は暖かい方らしい。
シーサイドとは別世界のようです。

クライミングは不完全燃焼。
あとは道の駅の海の見える温泉に期待をかけたのだが。。。
露天風呂は塀(?)に阻まれ、景色なし。
温泉でも不完全燃焼でした。がっかし

川乗谷対岸南面

アプローチに橋が3箇所。木の板で作った橋だが、雪をかぶってすべりそうだし、板と板の間隔が開いていて、高所恐怖症の私には、きついアプローチだった。やっと到着してほっとしたのも束の間、結露しているし、日が当らないので、ヤマネの塔に移動することに。。。
帰りは『怖くない、怖くない』と呪文のように唱えながら橋を渡った。

ヤマネの塔南東面

杉林の隙間から日がさして結構暖かい。
この杉の木を全部切り倒したらさぞかし暖かいことだろうと、恨めしく思った。。。

ヤマネコロコロ  5.10b   トップロープ×3
   1回目   出だしから全開。
      ・・・ ヒーヒー言いながら、テンションかけかけ登った。
   2回目  ノーテン。
      ・・・しまった、登れてしまった!次はリードしないといけないかな?
   3回目  ピン位置がいま一つで、失敗すると怪我しそうなので、トップロープ。ノーテン。
      ・・・ムーブがあって面白い。私的には★3つかな。奥多摩グレードで辛いけど。。。
   次回は、お助けヌンチャクつけてリードしたいな
 Image146.jpg
























2008/12/30

城ケ崎。

3年前は、交通事故(肋骨にヒビが入った)直後で、まだ不安があったのでビレーだけ。
登ったのは何年前だろう?

道の駅(伊東マリンタウン)で、前泊。
(前回泊まった駐車場はゲートができて有料になっていた。。。)
伊豆は、暖かい。
(秩父とは、大違い。。。)

6:50分ころ、『霧笛』の音で一回目が覚める。
でも、やっぱり早起きはできず、8時前起床。

缶コーヒーで目を覚まし、顔を洗い出発。
朝ごはんは、コンビニで。

駐車場に着いたのは9:30頃。
管理人さんが不在で料金が払えずどうしたものかと悩んでいたら、地元のおじさんが『来たら渡しておくから、その旨メモに書いて車の中に見えるように置いておいて』、と駐車料金を預かってくれた。親切だ!

シーサイドは、ダンナのモチが上がらないので、今日はHダくんに勧められた、アストロドームを目指す。

が、岩から雨が降っていた。。。
浸み出しで、濡れている。
日が当らず、風が吹き込んでくるので寒い。。。
これは城ケ崎に期待するものではない!ということで、早々に移動。

シーサイド
・・・ここまで書いて、非公開で保存したつもりが、会社で見たらアップされててビックリ。間抜けであった。

チャシャネコ 5.10d
  トップロープ。
  核心手前で力尽きてフォール。
  そのまま降りてきた。。。

タイトボーイ 5.10d
  トップロープ×2回
  下部のアプローチが怪しい状態。
  上部は得意ムーブのはずだが、力が出ない。
  暑くてヌメルのと、一昨日BRで登り過ぎたせいか?

岩になかなか慣れないな~。

帰りは温泉にも入らず、ご飯も食べず、直帰。
夕飯は、鍋にした。
最近野菜不足なので。。。


acc83b99.jpg














城ケ崎のシーサイドは、暖かいを通り越して暑かった。。。

12/15(月)の晩から、道の駅 (両神温泉薬師の湯)泊まり。
放射冷却で冷え込んでいる。。。

朝もこのとおり、車がバリバリに凍っている。↓




8時前に、やっと起きた。寒くて、布団からでるのが辛い!
缶コーヒーを飲んで目を覚まし、顔洗って出発。
朝食はコンビニで済ませた。


木古里岩へ。

岩場には、10時前に到着。
日が当って暖かい。

b92ebaa0.jpg
















でも東向きなのですぐ陰って寒くなりそう。
ということで、もっと日当たりの良い上のエリアに移動することにした。

が、、、迷った。
急登7分のアプローチを、50分くらいさ迷ってしまった。
あまりに岩のイメージが違っていて、気がつかず通り過ぎてしまった。
道なき道を、登って登って。。。運動にはなった(*_*;

やっぱり下の壁を登ることにした。

どんど焼き 5.10c
このエリアで一番やさしいルート。
1回目は、必死で這い上がり
2回目に、ムーブ解決したつもりが、
3回目は、全く登れなかった。。。
  岩が冷たくて手の感覚がなくなってしまうのと、テクニカルムーブで難しい。。。
(追記、もちろんトップロープトライです。。。)

寒さに耐えきれず、早々に終了。
帰りの道が、ところどころ凍っていて緊張した~。

そしてお約束の小鹿荘の温泉へ。
二子帰りのクライマーさんがいっぱい来ていて、男子風呂は賑やかだった。

晴れていたので、二子はさぞかし暖かかったのだろうと思っていたら、結構寒かったらしい。
木古里岩ほどじゃないとは思うけど。 。。

やっぱり暖かかった~。
でも花粉症が一気に悪化

今日はアラジンのヒロシ君、カズミさん、ショウタ君が一緒。
楽し~

小手調べ 5.10a トップロープ
 アップ。

保谷納豆 5.10c トップロープ×3
 最後のホールドが取れず。。。
 最後の最後に一瞬止まったんだけど。。。
 まだまだ遠いです。

帰りは、みんなでファミレスで食事。
今日は、楽しかったな~!