忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、仕事終わって速攻準備して、19時半頃出発emoji
22時過ぎ、関越自動車道の赤城高原SA到着。

ここで車中泊。
道中は本降りの雨だったが、PKに着いて、
ベッドメイキング(?)するときは、小雨で助かった。


横浜より涼しいが、車が暖まっていて、
車の中は寝苦しく、中々眠れず・・・emoji


5時半起床。
雨は止んでいるが、雲が多く肌寒い。

目的地に向かうにつれ、晴れてきた。
6時40分頃、林道の駐車場に到着。
すでに車が数台停まっていて、大先輩方が出発準備をしている。



7時頃、出発。


途中、先行していたご年配のパーティが休憩しているところを通過。
カメラと小さなショルダーポーチしかもっていない私を見て、
「身軽だな~」と言った後、ダンナの大きな荷物を見て、
「ポーター付きだな~」と笑って言うので、「そうそう」とうなずいたemoji


景色のない、蒸し蒸しする、樹林帯を登る。
長雨の後なので、道もドロドロで歩きにくい。




8時頃、手小屋沢避難小屋分岐到着。
20分程休憩して、軽い朝食をとっていると、
ご年配のパーティーが「抜きつ抜かれつだね」と言って追い越して行った。

この先で休憩していた、ご年配パーティーを抜いた後は、我が家の独走?








楽しい岩登り?が続く。
連続する鎖場を登り切ると、稜線に出た。



山の美しさに、感動emoji
曇りなので、写真では伝わらないな~emoji



10時頃、武尊山山頂に到着。

頂上に着いたときは晴れていて、谷川岳がよく見えた。
景色を堪能しながら、休憩。
ちょっとだけ昼寝emoji

私たちが休憩終わって、片付け始めた頃、ご年配のパーティーが到着。
女性の方が「鎖場が怖かったわね~」「あそこをまた下るのは大変ね」と、
声をかけてくれた。


「濡れてるから怖いですよね」
「私たちは、剣が峰の方を回って行きます」と先に出発した。

武尊山からの下りがガレ場で歩きにくく、
鎖場下りの方が得意かもと思いながら下る。




下り終わると、しばらくは気持ちよい稜線歩き。
雲が沸いて来てはまた晴れての繰り返しになってきた。



上州の山は美しいemoji



11時半頃、剣が峰山到着。

ここからの下りが大変だったemoji
武尊山への分岐を通過した辺りから、かなりの悪路。
これなら、鎖場下りの方が、全然楽だemoji
濡れて滑る木の根っ子と、ぬかるんだ土が延々と続き、
50分くらい下ったところで、嫌になって座り込む。



休んでいると上から熊よけの鈴の音が聞こえて来た。
ご年配の女性が一人と、若者2人が抜いて行くのを待って、出発。

遅いからと思って抜いて貰ったのだが、ここからは道が良くなって、
快調に下り、3人を抜きかえすことにemoji

林道手前の沢で、剣が峰で合った女性と遭遇。
武尊に行くと言っていたのに、どうしてここにいるのかな?と不思議に思っていたら、
分岐を外して、取り返しのつかないところまで下ってしまったので、
あきらめて降りてきたそう。
今日は、残念だったけど、次回リベンジしてください!

沢で靴を洗っていたら、ご年配の女性も追いついて、駐車場まで4人で歩いた。
お二人は、女性一人で車で来て、一人で山歩き。
かっこよいな~emoji
私の場合、遭難しかねないemoji



14時頃、駐車場到着。


今日のお風呂は「鈴森の湯
入り口は、怪しげだったけど、お湯質も良く、
女子風呂にしては珍しく、露天風呂に塀がなく開放的。

堰堤を流れ落ちる川の水を眺めながら、気持ちよく長風呂した。


今日は、中之条に移動して、車中泊です。


先日買った、カーナビ(&ドライブレコーダー&ワンセグTV)が大活躍!
のはずが・・・、チープで低性能なカーナビは役に立たずemoji
常にナビに逆らって走り、ナビは一生懸命「再検索」するのでした・・・。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字