忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプ場の夜は、涼しくて快適だったのだが、
なぜか眠りが浅く、熟睡できなかった。

6時のアラームで1回起きるも、2度寝emoji
7時頃、起床。


昨日、キャンプ場代を払うときに、翌日朝、受付が開く7時前に出発するかもしれないと言うと、駐車券の精算で特別な処置が必要と面倒くさそうに言うので、7時以降に出発することにした。
そんなやり取りががあったのに、キャンプ場の受付に行ったのは8時頃。
気まずいな~と思ったが、受付は昨日と違う人だった。


今日は、私のリハビリを兼ねて、軽い山歩きで、大弛峠から金峰山を目指す。





10時半過ぎ、大弛峠に到着したときは、すでに駐車場いっぱい。
駐車場をかなり下ったところまで、縦列駐車が続いている。




11時頃、出発。
思っていたより風が冷たく、フリーズの上にシャツを羽織る。
曇っていて、景色は期待できないが、リハビリだし、運動不足解消だと割り切る。




軽いアップダウンを繰り返し、朝日峠到着。
空荷だし、快調emoji




昼頃、朝日岳(2579m)到着。




金峰山の五丈岩が見える。
晴れてきたemoji




13時頃、金峰山(1599m)到着。




五丈岩を登るダンナ。

週末なので、頂上は人がいっぱい。




南アルプス、八ヶ岳は雲の中だが、晴れて、瑞牆や小川山の岩場がよく見える。
昨日だったらと残念に思うが、晴れただけでも良かった。




14時半過ぎ、再び朝日岳。
この時間から金峰山を目指す人も結構いて、
明るいうちに戻って来られるのか心配になる。





15時半、駐車場到着。
途中で私たちを追い越して行った青年が、撮りましょうかと写真を撮ってくれた。
この後、彼らの車の後ろをずっと走り、温泉近くのコンビニで再会。
「暑いですね」と言った、爽やかな笑顔が印象的だった。




朝の混雑が嘘のよう。


今日の温泉は、はやぶさ温泉。
湯温が高く、気温も高いので、のぼせて長湯できず。
早めに上がって、ストレッチを入念にした。

受付で売っていたももを購入。
私はコンビニでビールを買って飲んだあと、助手席でうとうと。

ダンナは渋滞と格闘。
お疲れ様でしたm(_ _)m




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字