忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時起床
ガスっているが、晴れ。

バセドウ病のせいか、体調の波が激しく、
山登りは楽しいのだけど、無事登頂できるか不安でもある。

前回は、編笠山の頂上までの往復でかなり疲れてしまったので、
その行程より長い今日のルートは、ちょっと心配。
山登りは途中で止められないし。

でも歩き始めたら、その心配はなくなった。
睡眠十分とは言えないが、今日の体調は良好。

重い荷物はすべてダンナが引き受けてくれて、
私の荷物は張りぼてだしemoji

雲海~押手川まで、快調に登った。

途中、雲海に浮かぶ富士山が綺麗に見えた。
 
編笠山経由でも余裕かもとダンナが言うが、
ここは無理はせず、直接、青年小屋方面へ向かう。


9時頃、青年小屋に到着。
休憩して、いよいよ権現岳山頂を目指す。
ここからが本番です。

途中の鎖場は、もっと怖いかと思っていたが、
雪がない夏場は、鎖なくとも普通に歩ける。
楽しく、気持ちよくemoji


だいぶ雲が沸いて来てしまったが、辛うじて南アルプスが見える。


ギボシからの眺め。権現岳より頂上らしい?


権現岳山頂。

5月に下から見上げた権現岳は、遥か彼方でかっこよく見えたのだけど、
いざ着てみると、これ?という感じで、感動はいまひとつ。
泊まりではなく、頑張って日帰りで来て良かったかな?

恒例のカップ蕎麦を食べた後、三ツ頭、木戸口公園経由で下る。


鎖場らしい鎖場出現。



三ツ頭。右手で、権現岳が隠れてるemoji

最初は急下りが続き、ここを登ってくるのは大変そう。
擦れ違ったのは、1組だけだった。
(登りのルートは、いっぱい人がいたけど・・・)
後半は、歩きやすいなだらかな下り。

木戸口公園で、30分ほど昼ねemoji
50分ほど下って、八ヶ岳横断歩道に合流。
アップダウンがある八ヶ岳横断歩道を30分ほど歩き、
駐車場到着。


疲れた~。

今日の温泉は、『延命の湯』。
疲れてて長湯できず、早めに上がった。

手足を見ると、まだらに日焼けしている。
いい加減に日焼け止めぬったからemoji

帰りの東名高速は、渋滞。
今日って、祭日だっけ???
運転お疲れ様でしたm(__)m

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字