忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6時半起床の、7時半出発emoji

起きた時は、体調問題なしと思ったのだが、
歩き始めると、明らかに調子が悪いemoji

長い林道を歩きながら、
頂上まで無事に到達できるか、ちょっと不安になる。

ここでまた高山病でリタイアなんてことになると、
7月の鳳凰三山、9月の北アルプス登山が心配なってしまうので、
2595メートルの頂上まで、ちゃんと行っておきたいところだが・・・。


長い林道の途中、ゴジラ岩が見えた。


9時前に、中ノ沢出合到着。
林道終わって、ここからやっと山登り・・・。

しかし単調なカラマツ林の中の登り。
景色がないのと、曇り空が、よれた体に追い討ちをかけるemoji



バテバテで、おにぎりemoji食べても元気でずemoji

耐える登りが続き、11時頃やっと金峰山小屋に到着。


小屋のテラス。
曇っているのが残念だが、なかなかの景色。

ここからは展望良く、気持ちよい登り。
でも雨降ってきたemoji

 
11時半頃、金峰山山頂。

秩父山系では第一級の展望というだけあって、360度の大パノラマ。
でも雨と疲労で、あまり堪能できなかった。

岩陰で雨宿りしながらカップ蕎麦を食べ、早々に下山。
ちょっと回り道して、五丈石経由で金峰山小屋へ降りた。


五丈石、何とマット背負ったボルダラーがemoji
五丈石を軽やかに登っている。アップかな?
「登る?」ってダンナに聞かれたが、雨だし、そんな元気なしemoji

金峰山小屋からは、またひたすら耐える下り。

15時半前に、キャンプ場に到着したときは、
眠さと、頭痛でダウン寸前。
それでも高山病にはならなかったし、体調不良でも頂上まで行けたのは良かった。

帰りは増富の湯の駐車場まで行ったものの、
私がお風呂でぶっ倒れそうな体調だったため、温泉は断念。

ダンナは、休憩なしでロングドライブ突入。
運転するダンナの横で、私は爆睡emoji

さすがにダンナも疲れて、初狩SAで疲れて少し昼寝。
中央道の集中工事渋滞につかまる前に、国立ICで下りて、
昔の記憶を頼りに、下道使って、20時過ぎの帰宅でした。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字