忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、貴重な早番勤務(11月は、何と早番勤務が2日しかないemoji)の後、
準備して出発し、車中泊。


昨夜は、かなり冷え込んで、寒かった。
顔が冷たくて、夜中に何度か目が覚めた。

 
朝、5時50分にアラーム 鳴るも、寒くて布団から出れない。
6時過ぎ、何とか起床。

私たちが、茅ヶ岳登山口の駐車場で準備している間に、
車が2台来て、先に出発していった。


7時10分頃、登山開始。

 
寒くて、ダウン着たまま歩く。

 
暫くは、単調な緩斜面が続く。
寒くて、知らず知らずペースが上がる。

 
女岩過ぎてから、本格的な登り。

 
9時頃『深田久弥終焉の地』到着。
金峰山が見える。


9時半頃、茅ヶ岳・山頂(1704m)到着

 
北西には、八ヶ岳と北アルプス。


南には、雲海に浮かぶ富士山。

 
北東には、瑞牆山と金峰山。

 
南東には、南アルプスが見える。
360度のパノラマを楽しんだ後、金ケ岳へ。


クライミングでお馴染みの、観音峠方面を見下ろしながら、
アップダウンを繰り返す。

観音峠への分岐があるなと思って通り過ぎたら、そこが南峰だと後で気づいた。

11時前に、金ヶ岳(1764m)到着。

 
早いお昼ご飯。
やっぱり蕎麦でしょ!

金ケ岳は、貸切(誰も来ない・・・)。

 
11時50頃、下山開始。
もうここには来ないかも知れないし、回り道だけど、
火口の淵を歩くという、明野方面へ。
 

最初の急下りは、すこしアドベンチャー的で楽しかったが、
途中から緩やかな普通の山道に。

茅ヶ岳から金ケ岳に来る人はいなかったけど、
明野方面から団体さんが登って来た。

 
紅葉が綺麗。

 
林道に合流。


長~い、林道歩きが続き・・・。


千本桜への分岐地点で、ダウンemoji

ここから少し歩くと、また延々と登り・・・。
途中で、ケーナ(?)を吹いている人がいて、ちょっと癒されるemoji

やっと駐車場に降りる山道に合流したときは、ほっとした。
そこからのダラダラ下りも、しんどかったけどemoji



朝は寒かったので寄らなかった、深田記念公園に寄って、
茅ヶ岳を眺めながら、おにぎりを食べた。


15時半頃、駐車場到着。

朝、先に登って行った人の車は既に出発していたが、
他に車がいっぱい停まっていた。


今日は、久しぶりに山宮温泉で長湯した後、帰路へ。
(新しく建て替わって綺麗になったけど、雰囲気は前の方が好きだったな・・・)
途中、これまた久しぶりに甲府のICI石井スポーツによって山用品を物色。
急だったので会員カードを持ってなかったが、電話番号で登録を確認してくれて、
会員価格で買い物ができた。親切だemoji

買い物の後、通勤ラッシュで渋滞の20号線を走る。
『寝てていいよ』という優しいダンナの言葉に甘え、爆睡emoji

21時頃、帰宅でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字