忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時半起きの、5時出発。
既に空気は生暖かい。

電車で奥多摩を目指す。
朝ごはんは立川駅の待ち時間に、
立ち食い蕎麦でも食べようって思ってたら、
早朝は営業していないのですねemoji
6時50分の電車を待つ間に、
6時半に営業始めたコンビ二でサンドイッチを買って食べた。

8時2分に、奥多摩到着。
8時10分発のバスに乗り込む。
車掌さんに今日登ろうと思っているルートは、
『スズメ蜂の巣があるため建前上通行止めになっている』と説明を受けた。
自己責任で行きなさいってことと解釈。


川乗橋のバス停で予定通り下車。
ここで降りたのは、私たち含め5人。

歩き始めは日陰の沢沿いで寒いくらい。
半袖短パンの軽装だが、上着あった方が良かったかなと後悔。
しかし歩き始めると、すぐ汗が出てきて、日向はめちゃめちゃ暑いemoji

何度か登りに来たことがある岩場を左右に見て、
林道をだらだらと登ること2時間弱。
やっと山道に入り、百尋の滝に到着。



立ち入り禁止のロープを跨いで、川苔山に向かう。
過去に滑落もあった危険ポイントらしいのだが、
普段クライミングで歩いている場所の方が危険かも・・・。
スズメ蜂ポイントも巻き道ができていて、結局危険を感じることは一度もなかった。


ここ数日の体調不良で、荷物は全部ダンナに持たせて、私は空荷で余裕?
大荷物を持ったダンナは、高温多湿でバテバテ。
山登りも久しぶりだし。

展望もなく、同じ景色が続くのがメンタル的にもきつい。
奥多摩はこれでもかと言うほど、植林が続く。
やっと頂上にたどりつくも、何だか近所の公園と変わらぬ景色に感動もなしemoji


恒例のカップ蕎麦はおいしい。

雲取山が見えるらしいが、どれが雲取山かは分からずemoji
しばしベンチで昼寝emoji
私たちが昼寝する間、青年が網を振り回し昆虫採取をしている。
何を狙っているのか、興味深深だが声はかけなかった。

14時前、下山開始

急で長い下りと書いてあるので、覚悟していたが、
下りの難度としては初級クラスだったかな?

大根の山の神で休息した後、鳩ノ巣駅へ。
鳩ノ巣駅手前の民家の車道が急傾斜で、ここが一番辛かったemoji


16時頃、鳩ノ巣駅到着。

いつも行く温泉は連休明けでお休みで、
ネットで調べても他に良いところも見つからなかったので、
温泉emojiはなし。
お楽しみのビールemojiも、
無人駅でお店も営業していないためお預けemoji

不完全燃焼感いっぱいで、ビール目当に立川駅のお店に入った。
当然なにも期待していなかったのだが、
「かにチャーハン」がおいしくてびっくりemoji
今日一番の報酬emoji

お腹いっぱいになった後は、電車で爆睡emoji
20時頃の帰宅でした。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字