忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スバルライン 終点の五合目の駐車場で前泊。
 スバルラインの通行料金は2000円。
 2000円とるだけあって、トイレもちゃんとしていて安心。
 結構車が停まっている。

P1010956bd.jpg














朝、晴れ!富士山がよく見えた。

目覚ましセット間違って、寝坊。。。
6時に起きるつもりが、目が覚めたら7時!
缶コーヒーだけ飲んで早々に出発。 

六合目到着が、8:10分くらい。
11時に頂上到着

登りコースタイム。
 六合目~頂上、約2時間50分(途中東洋館前で休憩15分)

八合目までは余裕だったが、九合目から頭がくらくらして、足が上がらなくなってきた。
ダンナの方が元気で、ダンナの後ろについて我慢の登り。。。
きつかった~!
でも心配していた、登山道渋滞はなく、ホッ!

P1010962bd.jpg














20分休憩してから、外輪山1周、1時間15分(途中剣が峰3776メートル地点で休憩)
 
外輪山は、大した登り下りではないのに、辛い。空気が薄い。
でも晴れていて、雲海を眺めたり、富士山の火口を覗き込んだり、新鮮で楽しかった。

下山コースタイム。
 頂上から5合目まで、2時間25分(途中東洋館前で休憩15分)

 下り易い下山道があったのに、来た道を下ってしまった、、、辛かった。
 下りながら、よくこんな所を登ったものだと、自分たちに関心してしまった。

富士山って、私の中ではモノクロのイメージだったけど、
   色彩豊かで、近くで見る富士山はとてもきれいだった。
下山途中から頭がガンガンして気持ちが悪くなったが、
   高山病なら下山じゃなくて、登るときに起きるはずだし、脱水かな?

総所要時間
 8時から15時まで、約7時間でした。

15時のスバルライン五合目は、
  観光バスがいっぱい、車がいっぱい、外国の方がいっぱい!
    の大観光地の様相でした。
7月8月はもっとすごいことになるんだろうな~。

疲れました・・・。
富士山はもういいかな?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字