忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝、続々と車が来る。

6時半起床。
車が5~6台停まっている。




7時半頃、出発。




いきなり急登emoji




8時10分頃、八丁峠到着。
すごい登ったと思ったのに、すぐ下にさっきいた林道が見えるemoji

あまり展望かよくない展望台のベンチで休憩していると、
さっき軽快に抜いて行ったおじさんが戻って来た。

道を間違えたらしい。
標識がないと首をひねっていたが、後で見ると少し下に標識があった。

次に、トレラン風の若者が道迷い・・・。
爽やかに抜いて行った。




9時15分頃、行蔵峠到着。
晴れて気持ちよい。

ここから苦手な急下り、そして鎖場の急登emoji




9時25分頃、西岳到着。
 
展望最高で、槍ヶ岳、大キレットと穂高連峰、鹿島槍、八ヶ岳も見えた。


龍頭神社奥社のところで、さっきのトレラン風の爽やかな青年とご夫婦が、
道を外したと、下から登り返して来た。
注意して見ると標識があるのだが、私たちも危ないところだった。

青年は「また迷って抜かれるかも知れませんね」と言って、
また爽やかに抜いていったが、ご夫妻の方はだいぶお疲れの様子。




西岳から東岳は、鎖場連続で、アップダウンもあるハードな道。




10時15分頃、東岳到着。


 

11時頃、両神山頂。

富士山も見えて、展望は最高だが、狭い山頂に人がいっぱいで落ち着かないので、
一通り写真を撮ったところで、すぐ下山。

11時頃、東岳に戻って、お昼休憩。




東岳から西岳への、鎖場連続の、アップダウン道を戻る。

13時10分頃、西岳。
13時半頃、行蔵峠到着。

私はすっかりバテてしまって、腰も限界emoji
行蔵峠から、またダンナがダブルザックになったm(_ _)m




荷物はカメラだけ。よれよれで下る。

14時10頃、八丁峠。
休憩していると、私たちよりだいぶ後から登って来た若者3人組が、
頂上からもう降りて来て、抜いて行った。

15時10分頃、やっと駐車場に到着。
若者の姿はもうなかった。




軽いハイキングの予定が、超疲れた~emoji




駐車場から二子の岩場がかっこよく見える。
きっと「暑いemoji」って誰かが登っているんだろうな~。




林道から見える両神山。
登ったり下ったり・・・。


今日の温泉は、「道の駅・両神温泉薬師の湯」。

湯上がりは、助手席でビールemoji
21時頃、帰宅した。
今日も、運転お疲れ様でしたm(_ _)m

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字