忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の昼から薬を飲み始めたら、痙攣の痛みが一気に軽減したemoji
痛みはないのだが、正座した後みたいに左足は痺れたまま。


怪しい歩き方で、5日ぶりの出勤。
一応、仕事の仕方は忘れてなかった・・・emoji


皆に『大丈夫?』と声をかけられる。
腰椎椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛と伝えると、
意外に経験者が多くて、「坐骨神経痛」の辛さを共有できて満足emoji



そして定時きっかりに終了。

ダンナは、当然BRへ。
遅番勤務後なので、私を家に送り届ける余裕はない。

一人で電車で帰るか、一緒にBR行くか・・・。
後者を選択。


金曜日でBRガラガラだったけど、
珍しくTろうさんと、Sほちゃん夫婦が来てて、
明るい二人と話をしているうちに、元気が出てきたemoji

常連さんの、MTづかさん、Gんさん、Tいらさん、SYかちゃんにも、
元気を貰って、今日は来て正解だったemoji


皆が登ってるのを見てると、登りたくなっちゃうのが辛いところ。
3日寝込んだ時の辛さを思うと、自制心が働いたけどemoji


ダンナに「ぶら下がるだけなら、腰椎にも良いんじゃない?」と言われ、
フィンガーボードのガバにぶら下がってみた。

職場のスポーツ万能のHzめさんが『鉄棒に最初は4秒しかぶら下がれなくて、
頑張って40秒までぶら下がれるようになった』と言っていたのを思い出し、
試しに時間測ったら、1回目は手がぬめって1分がきつかったけど、
2回目は、チョークアップしたら1分は楽勝だった。
でもちょっと背中に違和感emoji
調子に乗りすぎたemoji


後は、皆が登るのを眺めながら、上半身のストレッチをして終了。


楽しかったemoji


ここでも辛さを共有できる人がいるかもって、皆に聞いてみたけど、
今日のBRには「腰椎椎間板ヘルニア」経験者はいなかった。
残念emoji



丹沢湖マラソンの受付用の葉書二人分を、
行けなかった時に参加賞だけ貰って来てもらうため、べにちゃんに預けた。
って、痛みが無くなったとたん、行くつもりになってる私。

走るemojiのは無理だけど、紅葉emoji見たいし、応援だけでもしたいな~。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鍼が効きますよ

去年、歩けなくなるくらいの腰痛の時に鍼治療をしたら、痛いながらも直後に何とか歩けるようになり仕事に穴を空けずに済んだ事がありました。
実は一昨日もぎっくり腰を患ってしまい、今日も鍼をうってもらいました。まだ若干、痛い。

やっさん 2014/11/30(Sunday)01:43:35 Edit
お~

やっさんも、腰痛仲間だったんですね。
鍼治療情報ありがとう^^/

やっさんも、お大事に!

achimo 2014/11/30(Sunday)22:47:54 Edit