忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時過ぎ起床。寒いemoji
顔だけ洗って、すぐ出発。


快晴emoji

でも目指す山は、雲の中emoji
ラジオの天気予報は、全国的に晴れって言ってるけど・・・。

毎回思うのだが、新東名は景色が広くて、ヨーロッパっぽい。
また新静岡ICから梅が島温泉までの27号線~29号線沿いの景色も、外国みたい。

ずっと安倍川沿いを走っていくのだが、
広い河原の両側が山で、いろんな種類の桜が咲いていて、山も桃色emoji
写真撮ればよかったな~。


8時45分頃、駐車場到着。
入り口が分かりにくくて迷ってしまい、30分くらいロスした。
他に登山者はなく、憧れの(?)林業の方が作業していた。


9時頃、出発。 
何度も沢を横切りながら登って行く。

 
30分くらい歩いたところに、使われなくなったわさび畑(棚田)があった。


9時40分頃、大岩に到着。
立派な岩に、しばし見とれる。登っちゃいけないのかな~って。
岩を見下ろしながら休憩。


3個目の橋を渡った後、沢から離れていく。


10時40分頃、蓬峠到着。
途中、青空が見えて期待したが、すっかり曇ってしまったemoji

ここから急登の連続。
単調な登りで、曇って景色もないため、精神的に辛いemoji


12時15分頃、やっと西日影沢分岐に到着。


風景が変わって、間もなく山頂。
展望は期待できなそう・・・と思ったら、山の西側は晴れてたemoji



12時半頃、山伏到着。
南アルプスが見えたemoji



久しぶりに山頂でカップ麺を食べ、地図を広げて見えている山がどこなのか考えた。
登ったことがない山を特定するのは難しいとダンナ。
私は登った山でも難しいemoji

日が射してきて暖かく30分程昼寝emoji
目が覚めたら、霧が沸いてきて気温が下がり、山頂は雲の中になった。
慌てて片付けて下山。


単調な登りだったぶん、下りは楽で、
標高差1188メートルを休憩もせず、1時間半で一気に下った。

16時頃、駐車場に到着。
林業の方々が、まだ作業をしている。

今日は、大岩の手前で下山してきた男性一人と擦れ違った以外は、
誰にも会わなかった。



最寄の立ち寄り温泉『黄金の湯』は、閉店時間が早いため断念。
また安倍川沿いの風景を楽しみながら帰路へ。

この道には道の駅などのパーキングがいっぱいある。
新静岡ICに近い施設『安倍こころ』の駐車場に車を停めて、トイレ休憩。


新東名に乗って、朝も寄った、清水PAで休憩。
店が閉まっていた朝は、外国の空港のような雰囲気だったが、
店が全部開いた夕方は、テーマパークのよう。

足柄SAにも寄って『時之栖(高濃度炭酸泉)』に入った。
下りの『あしがら湯』の方が好きだな。

22時頃、帰宅でした。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字