忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前4時20分頃、青森のフェリーターミナルに到着。
約8時間半の運転(内、私が運転したのは1時間だけ)。

予約したフェリーは9時発なので、時間がいっぱいある。
1本前(5時半発)のフェリーも結果的に間に合ったが、乗り遅れると痛いので9時のフェリーを予約したのだ。
フェリー高いので、予約割引使わないとね。でも時間がもったいないような、ジレンマ。
まあ、そんなに慌てなくても良いか!
(その後、5時半発のフェリーは割引が利かないことが判明。どのみち9時フェリーしか選択肢無かったんですね。。。)

青森は曇り、寒い12℃くらい。
70kmくらい手前で目が覚めたときは晴れていて透き通るような青い空だったのにな。
そういえば一昨年は雨だったな・・・。

7:00まで車で仮眠。起きてから、ちっちゃ~いワンセグTVで「体の気持ち」を見た。

7:30に自動発券機で発券。便利だ!

8時に乗船口に行ったら、すでに車がいっぱい並んでいた。
8:30頃乗船。

今回乗船したのは びなす(VENUS)号。

P1010800bd.jpg














9時出向、12:40函館到着予定。
すぐ寝に入ったが、1時間ほどして目が覚めた。。。暇だ~。

定刻に函館到着。曇っている。

函館を出発。
途中の観光は割愛し、5号線~道央自動車道で目的地を真っ直ぐ目指す。
私は睡魔に勝てず、こっくりこっくり・・・。フェリーでは寝れなかったのに。
目的地に近づくにつれ天気が怪しくなってきた。
途中の有珠山パーキングで黄金豚のソーセージを食べた(美味しかった!)。

P1010804bd.jpg















雨がとうとう本降りになってしまい、今日の目的地である地球岬での視界は殆どなし。
水平線を見て地球が丸いことを実感するはずだったのに。。。

次に登別温泉「夢元さぎり湯」で温泉につかる。
安くてお湯質もとっても良いのだが、日曜日で混んでいるのと、露天がないので長湯できず、すぐ出てきてしまった。
でも、気持ちよかった~。

そして、道央道~道東道~夕張経由で占冠を目指す。
占冠手前のコンビニで富さんと合流。今日の夕飯はコンビニ弁当。
そして、今日のお泊まりポイント占冠の道の駅(自然体感占冠)に到着。
ビールをちょっと飲んで、すぐにお休み~。

雨がザーザー降っている。。。明日はやむかな・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL