忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/4~10/5、久しぶりの連休。
鳳来に行くべきか、二子山に行くべきか。。。
ダンナがギリギリまで悩んでいた。
鳳来は暑くて難しいのできないし、二子はこのところの雨の影響で染み出しが心配。。。

「どっちがいいと思う?」と聞かれるが、ここで私が決めると、外したとき絶対私のせいにされるから決めないっと思っていたが、「鳳来は登るのないんでしょ」の私の一言で二子行きが決まってしまった。。。

3日の夜から移動。両神温泉薬師の湯の道の駅で車中泊。思っていたより小さくて車の通りも多いのでちょっとうるさい(私は問題なく熟睡できたけど^^;) Nジお勧めの奥の駐車スペースは閉鎖されていた。

4日(木)コンビニで朝ごはん済まして、二子山へ。駐車場で支度をしていると、車がクラクションを鳴らしながら近づいてくる。知り合いか?なんとYモトファミリーであった。「お久しぶり~」ということで、楽しいクライミングの始まり!のはずが。。。

岩場に近づくと「パシャパシャ」雨音がする。見上げると岩が真っ黒、染み出しだ~。弓状エリアは全滅。私が登ろうと思っていた「悪魔の・・・」も、ダンナの目当ての「任侠道」も、染み出しでビショビショ、完全に外した。。。やっぱり鳳来に行くべきだったか。

10年前も(二子は10年ぶりに来たのだが)この状態で敗退したっけ、今日もダメか~と思ったが、広場エリアが比較的まともだったので、広場エリアで登ることにした。

しかし、Yモト家がいてくれて良かった~。2人だけだったらブルーになって帰っちゃったかも。。。

高くのぼれ 5.10b リード
分かっちゃえば難しくないのだけど、要所要所のホールドが濡れていてビビりながら、テ
ンションかけかけ登った。

クレーター 5.11b リード
5回トライしたが、3ピンまで到達できず敗退。。。
今の自分には相当厳しいが、他に登るのないし。でもBRで、できない課題しつこくやっ
てる感じで、それなりに楽しい。

途中、若者2人と先生と呼ばれる方がやってきた。
若者2人は迷わず、「怪人ダンス 5.13c」に取りつく。
コンディションが良くないしRPはできなかったけど、強い。
一人の若者が国体ジャージを着ているので、聞いてみると、秋田国体帰りとのこと。ワー
ルドユースに出たこともあり、今度のワールドカップに出るそうです。強いわけです。先生とはどこかでお会いしたような気がしていましたが、以前国体でお見かけしていたのですね。

ダンナは、レイラ(5.11d)と愛しのエリー(5.12a)をRPした。

Yモト家と明日はどうしようかと相談。夕方ころには弓状エリアの壁もだいぶ乾いてきて、明日は行けるかも。ということで意見が一致。荷物を残置して車に戻った。この時、明け方に土砂降りの雨が降るとは、知る由もなく。。。

小鹿荘の温泉に入った後、コンビニで食事を済ませ、酒を買って、Yモト家のテントへ。一杯やりましょうとお誘いを受けて、お言葉に甘えたのでした。こういうの久しぶりだし、楽しかった(*^_^*)

Yモト家のお嬢様は、本当に可愛くてなごむ。元気良すぎてお母さんは大変そうだけど。


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL