忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、4時45分起き。
5時半出発。
学習して、横浜青葉ICから東名に乗る。
ICから見える、夜明け前の空が綺麗emoji


何時も通り、私はうとうとemoji
時々目を覚ますと、真っ白な丹沢が綺麗に見える。
大井松田ICで下道に下りて、246号線で丹沢湖方面に向かう。

富士山が近いemoji
富士山の下の方(目的地?)に雲海が広がって、幻想的な景色。


7時過ぎ、 金時山公園に到着。

 
まだ雲の中?

歩き始めると、ごみを出しに来た近所のおばちゃんが、
『靄が晴れたらよいお天気になりますよ。気をつけて行ってらっしゃい。』と、
気さくに声をかけてくれた。

都会からさほど離れていないが、田舎の雰囲気が心地よい。

暫く車道を歩く。
途中で住宅地に入って行くのだが、地図の記載ではemojiemojiemoji状態。


不安になりながら延々車道を歩いて、看板発見!
『赤い指が指す方向へ』って書いてある。
赤マジックを看板に貼り付けてあるのが、赤い指。

住宅地内に入ってからは、看板なし。
でも山に入ると、夥しい看板が。

看板には説明文がたくさん書いてあって、
全部読んでたら何時まで経っても進まないemoji



ここから『登竜門』
301段の急階段の始まり。

富士箱根トレイルコース』ということで、まあまあ歩きやすい。


 
階段を登り切って暫く歩くと、気持ちのよい道。


面白看板。
平成野晶子というのが、ちょっと笑える。
他にも面白看板多数。


暫く、植林の杉林が続いた後、見晴の良い場所に。

 
大久保山の頂上に、寄り道。


そして、もう一登り。


頂上に近づくと、雪が残っていた。


そして不老山到着。


お約束の、そば。

 
不老山・南峰に戻って、富士山バックに写真。
さっきは雲で富士山がほとんど見えなかったけど、
戻ってきたら少しよい感じになってた。

 
楽しい雪下りemoji

 
世附峠の看板。
小山町と『愛する会』の対立の図式?
歴史(いきさつ)を知りたくなった。


見晴の良い道を歩く。

 
サンショウバラの丘に到着。

日向で気持ちよいので、暫く昼寝。
しかし、寝ている間に曇ったり晴れたりemoji

檜洞丸方面と箱根方面は、すっかり雲に覆われてしまった。
狭間のここはまだ晴れている。

昼寝の後、逢坂峠まで行って林道に下る予定だったが、
看板がみな朽ち果てていて、道が明瞭でない。

たぶんここが逢坂峠と思いつつも先まで行くと、
鬱蒼とした急登になり、明らかに違う。
戻って逢坂峠と思われるところで、少し下ってみるが、確信が持てない。

外した時のリカバリーはかなり大変なものになりそうなので、
世附峠まで戻って、そこから林道を下った。
1時間くらいのロス?

林道は荒れていて、途中復旧工事をしていた。
でも復旧したピカピカの道のすぐ上の斜面は、すぐにも崩れそうな様相。


林道の途中に、不老の滝


やっと街に近づいてきた。
ここからの車道歩きも、長くて疲れた。

遠くに見える246号線が、中々近づいてこない。
おまけに金時山公園に向かう最短道路が工事中で通行止めemoji
もう回り道する気力ないし、何とか端っこを通して貰った。


16時頃、金時山公園に到着。


記念写真撮ってたら、子供が連れているわんこが、
じゃれ付いて来て、手をペロペロなめられた。

今日の温泉は、『あしがら湯
お風呂から真正面に富士山が見えるロケーションで、500円!
でも湯上りは、体から塩素臭が・・・emoji

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字