忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5時過ぎ起床して、6時過ぎ出発。
今日も、丹沢登りemoji

2/10の教訓で、東名高速で厚木まで行くつもりだったのだけど、
246号線が何故かガラ空き?
これだったら下道でいいねって、横浜青葉のICを通り過ぎてすぐ渋滞emoji
2/10より酷い大渋滞emoji

ダンナの『寝てていいからね』の言葉で、うとうとemoji
厚木の手前で目を覚ました。

8時過ぎ、ふれあい学習センターの駐車場に到着。
すでに車が数台泊まっている。



準備して8時半頃出発。
今日も、荷物は全てダンナ持ち。
私はストックとカメラだけ持って歩く。



舗装された林道を少し登って、山道へ。


最初の九十九曲は、杉林(植林)の中の階段登り。
単調すぎて、意識が飛びそうになったemoji



それを過ぎると、景色が開け、気持ちのよい登り。



9時半過ぎ、見晴台到着。
ずらっと並んだ木のテーブルが貸切、荷物広げて休憩。



見晴台すぐそこに頂上が見えていたのに、不動尻分岐まで遠く感じた。



不動尻分岐から残雪。
でも残念ながら(?)アイゼンを履くほどではない。



頂上到着。



頂上からちょっと下のベンチに移動して、お約束のそばを食べる。
霞んでいるが都内の高層ビル群が見える。



トイレの裏に行くと、富士山が見え(霞んで写真には写ってないemoji)、
表参道の方に行くと、大島が見えた。

大山の頂上に、360度見渡せる展望台作ったら、すごいパノラマなのにな~。
頂上を1周できる道もないのが残念。

12時半過ぎ、下山開始。
表参道で 阿夫利神社下社へ向かうが、道が凍っててビビリまくりemoji



13時半過ぎ、阿夫利神社下社到着。
ちょっとだけ休憩。
お茶屋のオバちゃんに『只だから休んで行きなさいよ』って熱心誘われたが、
ここで休むと、見晴台までの登り返しがすごく面倒になってしまいそうなので、
お茶屋には寄らず、すぐ出発。


阿夫利神社下から見晴台までの登り返しの途中、
頂上で会った人数名とすれ違った。
表参道から登って、見晴台経由で下る方が、足には優しそう。
表参道は道が悪いから・・・。



14時20分頃、見晴台到着。
ちょっと休憩して、その後はひたすら下り。



15時過ぎ、駐車場に戻ってきた。


後は、お楽しみの『七沢荘』。
お湯に浸かってたら、町内放送が流れ、
近くで竜巻と思われる突風が発生し、竜巻注意報が発令されたらしい。
異変を感じたら、丈夫な建物に非難してくださいとemoji

このお風呂の建物は、お世辞にも丈夫そうとは言えず、
入ったばかりだし、どうしようかと思いつつも、たっぷり長湯したemoji

帰りは、教訓生かし厚木から東名高速に乗り、19時に帰宅でした。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字