忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日前の丹沢湖マラソン以来、右膝が不調emoji
ちょっと不安だけど、せっかくの晴れの休みなので山歩きemojiへ!

ちょっと寝坊して、いつもより遅い出発。
昨日は早番勤務だったのに、夜更かしして寝不足emoji

目が覚めたら246号線沿いのコンビニ。
買い出しして、朝ごはん食べて、246号線を走りはじめたら、
富士山が奇麗に見えた。
『さっき(私が寝てた時)の方が、もっと奇麗だったよ』って、ダンナ。

7:30頃に西丹沢自然教室に到着。

すでに車いっぱいで、自然教室前の駐車場は私たちの車で満車。

7:45頃 歩き始める。

 
用木沢出合。寒くて、まだダウン着てます。


長い林道。ゲートがあります。


落ち葉の絨毯の上を歩く。ピンボケemoji


林道終わり。ここで休憩。


木の橋で、何度も沢を渡ながら登る。
このの橋は、すごく揺れて、
左側の下りは「高所恐怖症」のスイッチが入りそうだった。

 
白石の滝。「白石沢は大理石の産出地だった」と案内板に書いてある。

ここまでは2人旅。
車はいっぱいだったけど、このコースを登る人は少ないらしい・・・。

その後、白石峠手前の急登で、1組ぬいた。
残り400メートルがなかなか終わらず、きつい登りだった。


やっと白石峠到着。休憩はせず、加入道山へ向かう。

白石峠から加入道山へ向かう県界尾根は展望があって気持ちよい。
犬越路から大室山登って、このコースを戻るのも楽しいかもって、
ここでは思った。。。

 
加入道山到着。


樹林帯の向うに富士山。
アルプスも奇麗に見えていた。


どこだっけ?


急に展望が開けて、富士山バックに写真撮った。


長い木道が楽しい・・・、

けど、加入道山から大室山までは、登ったり降りたりの繰り返しで、
かなりバテテしまった。



大室山頂上手前に、打って付けの休憩ポイントがあったので、昼ごはん。
後から先ほど抜いた1組と、もう一組がやってきて、皆で昼ごはん。
我が家は、カップ麺。


休憩ポイントから5分歩くと、大室山頂上。
向こう側は山梨県で、手前は神奈川県。

写真撮ってすぐ下り。
腕時計を見る限り、ゆっくりしている時間はないようだ?


熊笹の海。

とにかく下って下って犬越路を目指す。
でも犬越路峠まで下っても、まだまだ下りが続くと思うと気が重い。


ちょこっと登り。鎖いらない???


犬越路に到着。
来るたび景色が違う・・・。

腕時計では既に15時。
急がなければ温泉に間に合わない。

また下って下って、泣きそうになりながら、必至で下る。


やっと用木沢出合に戻ってきた。

この後も一生懸命林道を歩いて、腕時計で16時半頃西丹沢自然教室の駐車場に到着。

 
疲れた~。

荷物積んで、車に乗って、
「1時間くらいは、温泉に入れるね」って言いながら、
車の時計を見たら、まだ16時前emoji

またやってしまった。
私の腕時計には、世界時計モードがあるのだが、
その世界時計に「サマータイム」ON/OFFのモードがあって、
その切り替えスイッチが、文字盤の下のボタンなので、すぐ切り替わってしまう。

世界時計で「サマータイム」ONにすると、
通常モードの時間が1時間進んで表示されるのだけど・・・。
使い方、良く分かんないemoji

TKYさんが、クイラック(Couyrac)に遊びに来てくれた時も、
これやって迷惑かけちゃったんだったm(_ _)m
液晶が劣化して消えかかっているし、時計買い換えよう~と。


かくして、今日も『ぶなの湯』で、長~風呂できたのでした。


お風呂上がって、湯河原を目指す。
明日は、Sうらさんと、水曜会の人たちと、湯河原幕岩です。

夜ご飯は、LAWSONの『岩手産南部どりのごっちゃり弁当』
美味しかった!




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字