忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は『遅番勤務+残業』で、前夜発できず。
本日も苦手な、早起きemoji
5時半頃、出発。

私は、半分夢の中emoji
途中目が覚めて、東名高速から見た丹沢が奇麗だったemoji

本日は、予報通り晴れだ!って思ってたら、
山北近くから小雨emoji

 
西丹沢自然教室に着いた頃に、雨は止んだけど、空はどんより曇り。

 
晴れemoji予報を信じて、きっと晴れるはず、
山だから回復が遅いだけって、7半頃歩き始めるemoji

荷物はすべてダンナに持ってもらい、私の荷物はストックのみ。
ツツジ新道の入り口まで、車道沿いにある立派なキャンプ場を見ながら歩く。
テント場は快適そうだけど、水場の少なさ、遠さが気になるな~。
 

 
ツツジ新道の入口からの道は、暗くて急登。

所々、崩れた道を補修して架けた橋(?)があったり、
落ちないとは思うけど、ちょっと緊張するところがあった。

そしてゴーラ沢出合で、朝ごはん休憩emoji
ここで川を渡るのだが、増水していて飛び石渡は無理emoji


 暫く悩んだ後、靴脱いで渡渉。
水がそれほど冷たくなくて助かった。
(昔、ロデジャーで渡渉したとき、
 あまりの水の冷たさに、貧血起こしたことがあるのでちょっと不安だったけど・・・)

後から来た男性も、行ったり来たり何度も飛び石で渡ろうとしていたが、
最後は諦めて、靴にぬいで渡ってた。

東沢を渡ってほっとしたと思ったら、すぐゴーラ沢を渡らないといけない。
ゴーラ沢は何とか、飛び石で渡れた。


そしてまた急登。
私たちの前に歩いた人はいないらしく、先を歩くダンナは蜘蛛の巣と格闘。
ストックで払いながら登ってるので、腕がパンプしそうだな?と見ていて思った。



 
紅葉の中、木道を歩く。


 
11時ころ、檜洞丸(1601m)山頂に到着!
いつ晴れるか、いつ晴れるか、と心待ちにしていたが、
晴れるどころか、小雨emoji

 
檜洞丸からの、急下り。景色は、何も見えないemoji
この道は、梯子あり、鎖場あり、アドベンチャー?な道だった。

 
14頃犬越路(峠)に到着。雨emoji

避難小屋で休憩した後、用木沢へ向け下山。
この下りも、ガラ沢の急下りでしんどかった。

 
下りきると、気持の良いハイキングコースになって、親子連れに会った。

 
そしてまたまた飛び石渡り。
雨で橋が流されてしまったらしい・・・。


 
15時回って、用木沢出合に到着。
ここから 西丹沢自然教室までの車道も遠く感じた。

 
やっと到着。コースタイムを大幅に超え、約8時間の行程となった。

今日の温泉は『中川温泉ぶなの湯』。
お客さんいなくて、私たちの貸切!贅沢emoji

帰りは、東名高速集中工事の影響で、大渋滞。
すごく時間がかかってしまった。

明日の母の健康診断が朝早いので、実家に送ってもらい、
今日は実家泊まり。

フィギュアスケートを、母と一緒にTV観戦emoji

真央ちゃんが、ジャンプで転倒するシーンが何度も映されたが、
その度、母が「あ~」と悲鳴を上げるemoji


PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字