忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実は、厳しかった。。。


朝起きたら快晴
紅葉も、とってもキレイ

P1010559d.jpg













10㌔は11:00、ハーフは11:20スタートなので、ゆっくり準備。
控室になっている小学校の教室で、Bニ夫妻、I崎さんと合流。


荷物を置いて受付をした後、早速レースシューズを購入。
1年分のかけっこグッズを、この大会で購入するのだ!
NBとか色々な店が出てて、靴とかウェアーを、安く買えるのです(*^。^*)


10時スタートの5㌔に出場した、Mキさんの応援をした後、アップを一応始めた。

が、アップから右ひざが痛い。。。
それでも10㌔くらいは走れるだろうとスタートした。


6分/㌔ペースでゆっくり走ったが、このペースだと体は余裕なので、だんだんペースが上がってしまう、そうすると左足首に痛みが出るのですぐにペースを戻す。。。
何とかペースを保って、せめて10㌔地点までは走りたいと思ったが、右ひざの方の痛みが辛くなってきた。
迷ったがゴールの近くを通過する4㌔過ぎ地点でリタイアした。
(朝から摂取したカロリーの半分も消費してないな・・・)


ゼッケンを外しコースアウト。
交通整理の警察の方に『大丈夫ですか?気分悪くないですか?』と声をかけてもらった。
体は元気である。足さえ痛くなければ。。。


ダンナは腰痛を抱えながらも10㌔完走。『完走証』がうらやましかった。
30回記念大会だったのにな~。


淋しく戻って来る時に、「無料鍼灸マッサージ」の看板が目に入った。
ダンナと一緒に行ってみると、1時間待ちとのこと。
でも、ただで鍼を打ってもらう機会なんてそうそうないので待つことにした。


生まれて初めての鍼。
何でもないところに打った時はチックってするくらいだが、傷んでいる筋に打った時はビリっと痛みが走った。
鍼を打った後は、痛みが治まっり、さっきまでは階段を降りるのが辛かったのに、何ともなくなった。
治った?と思ったが、家に帰ってきたら痛み復活。
やっぱり1回の治療では改善しないですね。通わないと。。。
どっか安くて腕の良い治療院ないかな~。

治療が終わったあと、恒例のしし汁をすすり、トレーニングシューズとウィンドブレーカを購入。

みんなで記念写真を撮ったあと、解散。
走れなかったけど、楽しかったし、有意義な一日でした(*^_^*)


-------今日のかけっこ-------------
走行距離:5.0km
コース:丹沢湖マラソン、ハーフリタイア
月間走行距離:29.7km

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL