忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『皇居ラン』デビューなんて軽いのりで走ったが、まいった!
春のマラソンをなめちゃいけないですね。。。

朝は予報通り雨、結構降ってる。
でもブログの写真見た感じだと、荷物置き場に屋根はある・・・って勝手に勘違いして
到着したら桜田門前の道端に荷物置くだけ。
もちろん屋根なし。
更衣室もなし(今日はランパン、ランTシャツの上にウィンブレ着ていったので問題なかったが(^_^;))。
スタートまで傘さして待つ状態。

でも丁度スタートするころになって、雨はやんだのでよかった。

1週目(5km)  27:13
2週目(10km)  53:47 (26:34)
3週目(15km)  1:20:58 (27:10)
4週目(20km)  1:49:13 (28:15)
5週目(25km)  2:20:05 (30:51)
6週目(30km)  2:53:03 (32:58)

15kmくらいまでは気持ちよく走れたのだが、20km手前でふくらはぎが攣りそうになってきた。
4週で止めるか?とも思ったが、もう1週。。。
そして6週目、両足痙攣してるような感じだったが、あと1週だし走っちゃえ。。。
ってこれがまずかった。

なんとかゴールしたものの、ウィンブレを履こうとしただけで足が攣ってしまい、
(ものすごい筋肉の収縮が起こっているようで、痛みでのたうち回りたいのだが)
休憩所もないので、歩道に腰かけたまま痛みが引くのをひたすらまった。

靴に足を入れる動作でも攣ってしまうので、ウィンブレ履くのはあきらめて
それでもなんとか靴は履いて、ランパンのまま上着だけ着て駅に向かった。

痛みで貧血起こすし、手は血の気が引いて(死んだ人の手見たい)痺れている。。。
スタッフの人に何度も『大丈夫ですか?』って声をかけられた。

やっと駅に辿りつき、駅のトイレで最低限の着替えを済ませ帰宅。
目黒線が日吉まで直通なのが救いでした。。。

家で体重測ったら、かなり水分とったはずなのに、かなり減ってた。
多分、脱水してたんですね。
雨の後のくもりで涼しいと思って油断した。
涼しいってたって、5月だもんね。。。失敗!
※それ以前に、練習不足でした<(_ _)>


チャレンジ皇居マラソンは、走友会の走りこみか、月例マラソンみたいな感じで、
走るのは皇居の周りの歩道、観光客に邪魔にならないように気を使いながら走る。
もちろんチップはないし、走った距離(何週か)は自己申告制です。
何周で止めても記録証出してくれるそうです。
だから『無理しないで』って言ってました。

記録ねらって走るならイライラしちゃうかも知れないけど、私は楽しかった!
走ってる間は少なくとも。。。

この前の武相マラソンもだけど、レースシューズではなくトレーニングシューズで走ったのが良かったのか、左足首の痛みは出なかった。
でも武相マラソンくらいアップダウンあると靴の重さ気になるな~。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

皇居お疲れ様でした。
話ではいつでも止められるからと、言っていたのにしっかり走りきって来たのですね!
身体のダメージはいかがですか?
フルも控えてますし、まずは回復に努めて下さいね。

そして練習しましょう!
って、私に言われたくないか^^;

Bニ 2009/05/19(Tuesday)13:49:02 Edit
無題

わ~久しぶりのコメント嬉しいです。
ありがとう!!

『1週5キロでゴール前が下り』というのが絶妙で、もう1週だけって気持ちになるんですよ~。走ってるときは『これでリタイアするなら来月のフルは無理だな・・・』なんて気持ちもあったし。

でも足があんな状態になるなんて初めてで、びっくりしました。
寝てる間も痙攣してたらしく「痛い、痛い」の私の寝言でダンナは寝不足になったらしい。
今もまだパンパンです。

走り終わった直後は『6月のフルは絶対無理!』って思ったけど、『のど元過ぎれば熱さ忘れる』で、今は走る気になってます。あと3週間、ぼちぼち走ろうと思います。
1周(ハーフ)で止めるかも知れないけど。。。

何より『足が痛くて走れない』っていう状態ではないのでうれしいです。
今はトレーニングシューズで走ってますが、次は『レースシューズ+ソルボヒールカップ』で走ることを考えています!

achimo 2009/05/19(Tuesday)19:49:27 Edit