忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は想定外の土砂降りの雨

予報で『曇り(降水確率30%)』だから、降るかも知れないとは思ったが。。。
また、ダンナに雨女って言われるな~。

昨年の混雑に懲りて、少し早目の横浜6:33発の電車に乗ったが、それでも結構混んでいた。

三浦海岸に近付くにつれ雨が激しくなっていくような。。。
果たして、三浦海岸駅で降りると、土砂降りの雨。

まずはコンビニにできた行列に並んでビニール傘購入し(出費だ)、更衣室へ。

「早めに着いて更衣室でゆっくりして」と思っていたが、結構混んでいて落ち着いて座っていることもできない。
雨だから、みんな屋根の下に集まってくるよね。
早い時間から降ってれば参加人数が減るのだろうけど、家出る時は降ってなかったから、参加人数もあまり減らなかったのでしょう。

走る前に軽くアップしたかったが、雨対策してなかったから(着替えが足りない。。。)
ストレッチだけした。

トイレも30分待ち(更衣室の外の仮設トイレは空いてたみたいだけど)、気がついたら集合時間まじか。
Bニさんたちは来てるのかな?病み上がりだし、帰っちゃたかな?

寒いので集合時間より少し遅れて、15分前くらいに並んだ。
1時間40分~1時間50分(完走予定時間)のプラカードの下に並んだが、前に人がいっぱい。
年々参加者が増えている。

スタート
号砲が鳴って2分遅れでスタートラインを通過。
スタートしてすぐは、人人人・・・で、縫うようにして進む。

3km地点で、我慢できずトイレへ(冷えたので・・・)。またやってしまった
それだけでもロスなのに、さっき縫うようにして抜いて来た人たちに、また抜かれてしまった。
道も狭くて思うように走れない。。。

4km地点で、24分(ネット)遅っ!!
今回目標の『1時間45分』は絶望的だ・・・。
そのあとも、人人人・・・、去年よりさらに走りにくくなったような。。。

8km地点通過が、44分(ネット)。
かろうじて4km以降、5分/kmのペース。
このまま頑張ろう!と思うが。。。

9km(また折り返し手前)あたりで、左足首に嫌な痛みが出てきた。
目標は『完走』になった。
ここまで来ちゃったら、帰らないとね~。

13kmくらいから、痛みが激痛に代わる。。。ビリビリ・・・イテテ
青梅のこともあるから、止めずにゆっくり走り続けたが、ペースが落ちると、寒さが辛い。
雨が霙に変わった?バチバチ当たって痛い。

後ろからどんどん抜かれ、完走も危うい状態。

でも、
15kmくらいのところで、痛みが無くなった!
青梅の時もそうだったけど、なんなんだろうな?
最後の登りから、また普通に走れるようになった。

残り4km地点で、1時間36分(ネット)
これならグロスでも、2時間切れる!っと元気が出てきた。

最後は気持ちよくスパートして、ゴール

グロス:1時間59分13秒
ネット:1時間57分08

ん~。走り終わると欲が出てくるが、去年は『火祭り、あつぎ、丹沢湖』と3回まともに走れなかったことを考えると、やっぱり喜ぶことにしよう。

走れた~!

この後、ゴールしてからが辛かった。
寒さでガタガタ体震えるし、最後のスパートが良くなかったらしく右足の付け根が痛くてまともに歩けない。
(足は、すぐ治ったけど)
完走証もらって、参加賞のTシャツ、だいこんを貰って、更衣室に戻るまでが、きつかった。。。
更衣室の入り口でボランティアの人に『おんぶして連れてってあげようか?』と声をかけられるほど(冗談ではあるが)、悲壮な状態だったらしい。

雨だし、寒いし、人は多いしで、誰にも会えず(探せず)。。。
一人淋しく帰ってきました。
もちろんもなし。

どの大会も年々参加人数が増えて、走りにくくなったと感じるが。
そもそも、練習もせず参加して、走りにくいもないのであって、
もっと走力つけて、前列でスタートすれば問題ないんだもんね。

ランナー人口が増えることは、喜ばしいことである。
うん

文句の多い、自分に反省

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

m(__)m

Bニ 2009/03/02(Monday)13:54:32 Edit
無題

(^_^)v

achimo 2009/03/02(Monday)19:50:33 Edit