忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がかすみがうらマラソンで自己ベスト(3時間13分40秒)を出した日。


これで『国際女子マラソンの参加資格ができた!!!』
と喜びに浸りながら眠った次の日の朝、
点けたTVに映し出されたのは、阪神・淡路大震災のあの映像。


毎年、追悼式のニュースを聞くたび、セットで思い出す。
(不謹慎かなと思いつつ・・・)
今年のニュースで、あれから20年も経ってしまったんだな~と感慨にふける。

当時は、1キロを約4分35秒のペースでフルマラソンを走ったことになるのだが、
今や1キロだけを4分35秒で走ることもできない状況emoji

それでも細々と走り続けて行く予定なのでしたemoji



------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、正月早々の1/2に水漏れして漏電した、
実家の天井の調査のため、業者が来るので出かけた。

10時に来ると言っていたのが、9時過ぎに業者が来たようで、
実家の最寄の駅に到着したとき、母からの着信履歴に気づいた。

突然業者が来て、状況が分からず慌てて電話してきたと思われる、
長~い無言留守録がemoji
折り返し電話しても、母は電話したことも忘れてるemoji

実家に到着すると、業者さんは屋上に登って作業中。
水漏れした場所に電極を付けて、電気が流れる場所を確認している様子。
水は電気を通すから、導通テストで水漏れの場所を確認できるらしい。

 
リビングの照明器具が水漏れで漏電した。
水漏れの部分が変色しているemoji


結果『長期戦になりそうです』と。
ただし団地の共用部なので、修繕費用は管理費から全て出るとのこと。
金銭負担がないということはホッとしたが、
これから暫く往復3時間の道のりを、頻繁に通わないといけないかと思うと憂鬱emoji


調査終わって、すっかりものぐさになって外に出たがらない母を、
何とか買い物に連れ出して、軽く料理して、一緒にお昼ごはんを食べた。


帰るとき、窓からずっと見送っている母を見て、胸が痛んだ。



そのままBRへ。

何をしたという訳でもないのに、ぐったり。
体は重くて、まったく何もできない。
ストレッチと、軽い筋トレで終了emoji


それでも、Tよさんと『深イイ話(?)』ができて、
ちょっと心が軽くなり、行って良かったemoji



遅番勤務終わって、20時過ぎ、
ダンナが風邪引きで死にそうな状態でやってきた。

今日は私が仕事でダンナが休みのはずだったのだけど、
私の実家の用事のため代わってもらったのでした。
お疲れ様m(__)m


ダンナは1時間ほど漫画読んだ後、ダウン寸前。
最後に、元気者のTKす夫妻からもエネルギーをもらって、
21時過ぎ、帰宅。



PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字