忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9時頃出発して、房総半島の鋸山を目指す。

今日は、だらだらして、夕方BRかなと思っていたら、
天気予報が晴れemojiに変わったので、出かけることにした。


川崎大師手前から大渋滞emoji
ラジオのトラフィックニュースで浮島方面で事故と言っていたので、
その影響かも知れない。

アクアラインに乗ってからは順調。
初アクアラインで初うみぼたるだが、ここまで時間がかかってしまったので通過。

『ちばアクアマリンマラソン』はここを走るのか~、
確かに気持ちよさそうだけど、風が吹いたらきつそう・・・、
なんて考えながら景色を眺めた。

鋸山が近づくと、昨日TVで偶然見た行列ができる食堂に、
本当に大行列ができていたemoji
帰りに寄ってみたいねと言いながらも、並ぶのが嫌いな我が家にはノーチャンス?


 
11時半、鋸山の麓の海辺の駐車場に到着。

早速歩き始める。

荷物は全てダンナ持ち。
表参道の階段を登って仁王門を抜け、表参道管理所で拝観料を払う。

管理所のおじさんが『電車ですか?』と聞くので、
『車で来て、下の駐車場に停めて登ってきた』と答えると、ちょっとびっくりした様子。
『上にもいっぱい無料駐車場ありますからね』って。
電車できて駅から歩いてくるなら分かるが、
車で来てわざわざ下から登ってくる人は少ないのだろう。
今日は、電車で来る人も少ないだろうから、表参道管理所のおじさんはとっても暇そう。

パンフレットを広げ、順路、見所などを、親切に詳しく教えてくれた。

 
奈良の大仏の1.5倍もある、高さ31メートルで「日本一」の大仏


 
千五百羅漢道
中国の八百羅漢を、数で凌ぐ。


 
山頂展望台
気持ちよいemoji
気温が上がって景色が霞んでいるのが、ちょっと残念。
すっかり春の陽気。


 
百尺観音
でっかいけど、これは比較的新しい。


 
浅間神社

もう一度、大仏の前を通って、駐車場に向かう。
ここまで、階段を登ったり降りたりで、結構良い運動になった。

表参道管理所のおじさんに挨拶して、仁王門を抜けてからも、
結構な階段下りで「こんなに登ったっけ?」て感じ。

14時半に、駐車場に戻ってきた。

時間が早いので、浜に下りて海を見ながら休憩し、
ドライブがてら『道の駅きょなん』まで行ってみたが、
あまり見るものなさそうなので、降りもせずUターン。

ちょっと早いけど、温泉に行くことにした。
例の食堂には、まだ人が並んでいる。


15時半頃、『海辺の湯』へ。
海が見える露天風呂から、行きかう船を眺め長湯。
時間早すぎて、夕日が見れるか微妙・・・。


太陽が沈んでいく三浦半島の方に、ちょうど雲が出ている。
17時過ぎて、雲の中に太陽が消えたので、これで終わりと湯上り支度を始めたら、
雲の下に真っ赤な太陽が顔を出し、線香花火の玉みたいに輝き出した。
(ダンナも後で同じこと言ってた)
もう一度湯に入って、夕日が沈むまで堪能。満足emoji


 
例の食堂は諦めて、アクアラインでご飯。
潮干狩り丼emoji


 
外は風があって、かなり寒い。

アクアラインを後にして、浮島の幻想的な工場の夜景を眺めた後は、
見慣れた風景・・・。

20時頃帰宅。
楽しい1日が終わってしまった。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字