忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日位は岩登りじゃなくて、観光に行こうということで、
またレンタカー借りて、何年振りかで阿蘇山に行くことにした。

残念ながら天気は曇り
でも予報は雨だったので、雨が降らないだけでも良かった。

高速を飛ばして(軽なので飛ばない・・・)やまなみハイウェイへ。

P1040074bd.JPG















前回来たときは冬だったので空気が澄んでいて、
広大な景色と、一面に広がる枯れすすき(?)が幻想的で、感動したが・・・。

今回は曇り空で景色がかすんでいたのと、山焼き後のようで草はなく、
以前ほどの迫力はなかった。

それでも日本とは思えないような素晴らしい景色だった。


大観峰に寄ったあと、中岳火口へ。

P1040075bd.JPG













大観峰は景色がかすんでいま一つだったが、中岳火口は「世界一」の噴火口を実感することができた
(前回来たときは噴煙が多くて殆ど火口が見えなかった・・・)。

P1040086bd.JPG

















阿蘇を堪能したあと、温泉を目指す。

時間があったら熊本城も見たかったのだが、タイムアウト。
せめて車から見れたらと、カーナビを頼りに熊本市街に入っていった。

カーナビの名(迷)案内で、熊本城の周りをぐるっと回ることとなった。
(カーナビがバグッてて、迷子・・・)

今日の温泉はガイド本で見つけた『草枕温泉てんすい』 へ。

温泉に入る頃には晴れてきたが、夕日が沈むところにだけ雲が・・・。

みんな「残念ね~」と言い合っている。
と、雲の切れ間から真っ赤な太陽が顔を出し、歓声が上がった。

また隠れて、もう一度顔を出した。

2回目に出てきた太陽は、オレンジ色の卵の黄身のようなまん丸の球で、
(ダンナは線香花火の玉のようだったって、ダンナの方が詩的だ・・・)
すごく奇麗だった。

雲がなかったら、もっともっと奇麗なんだろうな~。

帰りは高速で真っ直ぐ帰った。

ロングドライブで疲れたけど、楽しかった
運転お疲れ様でした<(_ _)>

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL