忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンナと休みが合わず、2週間ぶりの外岩。楽しみにしていたのに、降水確率50%。でも、ダメ元で出かけることに。2人とも、前日遅番勤務のため、職場からそのまま直行。今回は植樹祭の駐車場泊。水牆湖の駐車場より雰囲気が良い。ちょっとトイレが遠いけど。

朝は晴れていたが、寝坊して起き出した9時ごろは既に雲り空。岩場に着いたのは、11時ころ。Tスさんたちが来ていた。知り合いがいると嬉しい(*^_^*)

※名無しの5.10b ★★
ウォーミングアップで取り付くが、ダンナが出だしで苦戦している。かなり悪い。
私はもちろんトップロープで取り付く。ヒーヒー言いながら何とか上までたどり着いた。。。
リードは無理!

この間、Tスさんが漁師の娘5.11a/bをRPしていました。いいな~。
Tスさんたちは、すぐモツランドへ移動してしまったので、また2人きりになってしまった。。。

※医者の娘5.12a/b
ダンナ、マスターでRP。

※漁師の娘5.11a/b トップロープ1回目
取りつこうとしたら、雨が降り出した。止む保証もないので、そのまま取りつく。核心ムーブできず。。。
今日は何にもできない。クライミングなんてつまんない!とふてくされた気持になってしまった。。。

※ギャラクシー5.12a
ダンナ、相当細かいらしく、無理!とほとんどゴボウで登る。状態が悪すぎかな。。。

※漁師の娘5.11a/b トップロープ2回目
疲れてるし、嫌みのように、登ろうとしたら雨がまた降り出した。
もうどうでもいいやくらいの気持ちで登り始めたら、なんとNoテンション。登れてしまった。。。
クライミングって楽しい!げんきんである^^;
でも、リードは怖そう。。。

※マスター・オブ・ザ・ゲーム5.12b
ダンナ、面白そうと取り付く。最初は軽快に登って行き、オンサイト?と思っていたら、核心手前のクリップのバランスが悪かったらしく、手繰り落ち!めずらいことなので、私もびっくり。つるつるパーミング系のホールドで、雨が降る中のトライは厳しかったかも。。。

※漁師の娘5.11a/b トップロープ3回目
これまた、雨の中のトライ。体もよれていて、テンションしてしまったが、ムーブはできた。
核心で失敗すると、かなり落ちるので、リードはビビりそうだけど、やっぱりRPはしたいな。。。

雨には降られたけど、2人とも4本登れたので満足。花崗岩ならではですね。暑いよりは、雨の方がましだったりして。。。

駐車場でまた兼原夫婦に会った。ビールを飲みながらくつろいでいるところに、少しおじゃましてしまいました。

帰り、いつもの温泉へ向かう途中、車に見慣れないランプが点灯。温泉の駐車場でマニュアルを見ると「エンジン制御の異常を表す警告ランプ」とある。。。これってまずいんじゃないの???と思いつつ温泉へ。温泉から出てエンジン回すも、まだ警告ランプ点灯。

車のから荷物を降ろしてエンジンを調べるが、状況まったくわからず。バンなので、エンジンがシートの下だし大仕事である。諦めてそのまま運転して帰ることに。すき屋でご飯食べながら、点検どこに出そうか。次の休みは車使えないねと相談。。。が、すき屋からて出てきたら、ランプ消灯。それっきりランプつかず。現象再現せず。このまま様子見でよいのかな???

というわけで、今回も無事に帰還することができましたヽ(^o^)丿

明日(水曜)は遅番。金曜休みなので、木曜は移動。当分BRには行けないな。。。

追記 ★皆既月食
帰り道、車から見た月がおかしい?最初は雲がかかっていてよく分らなかったけど、だんだん晴れてきて、月食だ!と気づいた。横浜は雨で全然見れなかったらしいから、ちょっと得した気分(^_-)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字