忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日2連休なのに、雨。

仕方がないので普段行く暇がない買い物に行くことに。
まずはダンナのバイクを売った時(ダンナの愛車ではあったが乗る機会が全くなくなってしまったので処分を決意。。。)にもらった3万円の金券が使える店に行った。上星川まで行ったが小さなお店で目ぼしいものなし。。。

ユニクロで服を買い、車のオイルを交換しビックロックへ。
今日は奥の壁の張替をやっていてスタッフ勢ぞろい。
少し体を動かす。。。

西は明日から天気回復との予報を信じ、鳳来へ行くことに。
準備をして前回より早く出発。

早すぎて浜松西出口を0時前に通過してしまう(ETC割引が効かない)ので、東名高速を80km/hで走っていたら、信号のない246号線を走っているような気分になって来た。。。

眠くなってしまったので富士川PKで仮眠をとることに。
仮眠のつもりが爆睡してしまい、気づいたらよい時間になっていてその後はいつものペースで浜松西へ。
浜松西出口0:07通過(3割引!)いつもの駐車場には0:50頃到着。

お酒飲んでお休み~

ダンナは温泉掘り工事の音でなかなか眠れなかったらしいが、私はすぐ熟睡(-。-)zzz

雨は降り続く。。。

PR

朝疲れていて、登れるかな~と鬼岩に行くか悩んだが、朝ご飯食べたら元気が出てきたので、やっぱり鬼岩に行くことに。

朝から晴天で昨日より、暖かそう。

昨日はロープ1本しか持っていかなかったが、プリクリが面倒なので今日はロープ2本持って(1人1本)行くことに。
昨日より荷物は重かったが、体は思いのほか元気でアプローチは辛くなかった。

鬼岩、着いた時は6人ほど人がいたが、12dでサクサクとアップして上のエリアに行ってしまった人がいたので、最終的には私たち含め6人。程よい感じ。

最初から(アップもせず)入門R.P.狙い。
しかし最後の核心で力尽きホール。
やっぱり力ずくムーブはダメか~。
ダンナのムーブを試す、最初無理っと思っていたがこっちの方が確率が高そう。

2回目トライ。余裕あったのに最後の足の位置間違いホール。
今日もダメか、手も張っちゃたし。。。
3回目、R.P.。できちゃった!

ダンナ。
ドント・ストップ・ザ・カーニバル13b
→最後の核心で落ちてきた。
もう無理と言って、ステロイドパフォーマンス13cに取りつく。
→ムーブはできるんだけど、繋げるのは大変そうだと言っていた。

帰りゆーゆーアリーナで温泉につかり、コンビニ弁当で夕食。
横浜青葉(東名)を12時ちょっとすぎ通過。

帰ってお酒飲んで寝た。

いつもは必死で登る鬼岩までのアプローチをゆっくりペースで登る。登り1時間弱。これくらいだとそんなに疲れない(^_-)

鬼岩貸切。鬼岩を2人だけで登るのは初めて。来るのはハイカーさんだけ。

10年越しの課題、鬼岩入門に取りつく。
2年に1回来るか来ないかの状態だったのでなかなかR.P.できなくて。。。
今回はさすがに登れるだろうと思っていたのに、3回トライしてR.P.ならず。。。明日も入門か。。。

ダンナ。
ドント・スットプ・ザ・カーニバルのムーブ探り。
2回目で終了点直前の核心まで行くが、核心悪し。
落ちてたそがれていた。。。

下りは30分弱。
ゆーゆーアリーナでゆっくり温泉につかり、車でレトルト食品を温めて食べた。鳳来の日本酒がおいしい!

ETC割引のため、浜松西(東名)を12時過ぎに降りるように調整して移動。

鳳来のいつもの駐車場に12:40頃到着。
お酒飲んでお休み~

いつも静かだった駐車場横で、突貫工事で温泉掘りをしていて少しうるさかった。。。