忍者ブログ

根性なしトップローパーのクライミング日記&へなちょこランナーのかけっこ & 時々介護 & 闘病日記

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
きむら 栄子
性別:
女性
趣味:
岩登り かけっこ
ブログ内検索
カウンター
バーコード
最新コメント
[07/08 エルメスコピー]
[06/11 スーパーコピー財布]
[06/11 時計コピー]
[04/08 ルイヴィトン財布コピー]
[03/03 スーパーコピーブランド専門店]
最古記事
アーカイブ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の最終日曜日は、毎年恒例の丹沢湖マラソンの日。

例によって前日から現地入り。良く晴れていて、星がきれいだ。放射冷却で冷え込んだけど。。。
朝起きたとき、車の窓から外を見ると、丹沢湖の湖面をバックに真っ赤なもみじが目に飛び込んできた。きれいだ!例年より紅葉は遅れているようだが、充分綺麗だ!!

10月は全く走っていなかったし、今月も最後に走ったのは7日、こんなに走ってないと、自分が今走れるのか、走れないのかも分からない(--〆)でも、気楽にジョギングと思っえばなんとかなるだろうと楽観的な気持ち。6分/kmのペースなら走れるだろうと、お気楽気分。でも、制限時間確認したら2時間10分。6分/kmじゃ完走できないな。。。

アップもいらないかと思ったが、一応体を動かしに行った。

11:20スタート。思いのほか足が軽い、気持ちよく走って、1km通過タイムを見ると、5分。結構調子良いかも、でも20km足が持つかどうか。。。

10㎞までは、極力無理をしないように、抑えて走った。沿道の応援に笑顔で答えると、嬉しそうな声援が帰ってくる。楽しい(^O^)/

10km通過が51分。前回はここで足が限界(壊れた!)となり歩き始めてしまった。今日は楽だ。このまま行けば完走は大丈夫そう。と思ったら段々欲が出てきた。15km辺りから、1時間50分切れるかもっと思い頑張り始める。しかし、18kmあたりで、右膝が痙攣しそうになる。もう、足が動かない、でも頑張れば、1時間50分切れる。。。残り3kmはその葛藤。諦めれば楽になれると思いつつ、何とか最後まで頑張って、1時間49分13秒で完走!今の私としては、大満足の結果でした。

沿道ではB二奥様と、I崎さんの応援、ゴール前ではダンナとB二さんの「ラスト!」の声に励まされて走りきりました。

すごく楽しかった(*^_^*)
昔の20kmコースの方が、特徴があって良かったなとずっと思ってたけど、今日走りながら、結構アップダウンがあって、良いコースだなと思い直した。(20kmコースの時は、中川温泉への坂があまりに強烈だったので、今のコースは平坦だと思っていたのでした。昔は元気だった。。。)

大会の規模も、大きすぎず、小さすぎず、1kmごとに距離表示があるし、応援が暖かいし、本当に良い大会だ!と噛みしめながら走りました。

IMGP0218-01.jpg

B二さんは見事、自己ベスト更新。
この気温でベストは素晴らし!
(ジョギング日よりだけど、記録ねらうには、ちょっと暑かったと思う。)

ダンナも10㎞を、無事完走。
走るのは嫌いだといいつつ、この大会は付き合ってくれる。
感謝<(_ _)>




10㎞にするか、ハーフにするか迷っていた、三浦マラソンはハーフにエントリーすることにした。




PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL